CBT版:MHF 狩猟日記3

始まる前は無料だしちょっと楽しもうかなって程度だったのに
かなりがっつり楽しんでますw

HR14になりました。
なのでHR11?のクエに行けるようになりました!

いろいろいけるの増えた!
レイアとかフルフルとか?♪

それで気になってたクエストに行ってきました!
CBT限定イベントの一つ、「氷狐竜デュラガウアを狩れ!」です。

MHFオリジナルモンスターなんですね。初めて見ましたw
昼間にフレと2人で何度か挑んだのですが、2乙してリタイアして帰ってきました。
こりゃ厳しいです><;

色々と混ざったようなモンスターですよね。
ティガやベリオっぽい見た目、4足歩行。
ティガっぽい回転攻撃、バサルモスっぽい横タックル、
ナルガクルガのような堅い尻尾&怒るとトゲトゲ。
グラビモスの熱線みたいな氷ビームw

ホント厄介です(´・ω・`)
一旦諦めて、夜に今度は募集をかけて挑んでみました。
ちょっと待ってたら、1人参加してくれたので3人で出発しました。

結構頑張ったと思うんですけど、あと少し力が足りずクエ失敗・・。
今度こそ!とリベンジしにさっきと同じ3人で行きました。

そしたら15分針で倒せました!
久しぶりに狩り終了して「うおおお!」ってなりましたw
スカイプで話しながらやってたフレも「きたー!」と夜中なのに興奮気味w

生命の粉塵3、回復薬グレート10ぐらい消費しました><
調合分も持ってきたので回復はまだ余裕がありましたが;
いやぁホントに倒せて良かったです♪
モンハンで討伐完了したときの「充実感」がすごかったですw
それだけ手ごわかったですw
(あとから見たらこのクエ☆4なんですね。HR22?のテオとかナナとかと同じ☆の数w)


その後も参加呼びかけで一緒に戦ってくれた方と
落ちるまで何クエか一緒に遊んでもらいました^^
猟団にも入ってくれて嬉しかったです(誘うのはドキドキしますねw)
(フレと2人だけの身内猟団になるかと思ってたので、若干変な名前で恥ずかしいなw)
その日だけの仲間じゃなくて、後日また一緒に狩りが出来るといいな♪


あ、それから初めて遊んだMHPからの愛刀、斬破刀を作りました!
鉄刀【神楽】の前の刀から一気に強化。
エクストラコースのクエストに行けるので、
普通にやるよりは楽だったと思いますがそれでも大変でした><;

メラルーペインともついにおさらばですw
やっぱかっこいいな?。斬破刀(´∀`*)
関連記事
2010-05-16 : モンスターハンターフロンティア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト