CBT版:MHF 狩猟日記6

メンテ終わってHRP100倍と武具アイテム配布が始まりましたねぇ。

一つのクエ行くだけで、次の公式試験にまでたどり着いてしまいますw
最初は「うはwすげえ貰えるww」とか思って楽しんだりしたわけですが。
1時間もすると、ちょっとやりすぎじゃない?と思ったり。

だって、クエストボードに貼られるクエが全部
「試験○○」の赤い張り紙だし、チャットの募集文も「試験○○」。
「試験○○、回しませんかー?」
って募集文じゃないと人が集まらないレベルでした。

普通のクエの存在意義が無くなってないですか?(・ω・`)
行きたいなら普通のクエ行けよって言われそうですが
貰えるHRPがカンストして増えないのはちょっと悲しいし、
みんなどんどんHR上げたくて試験ばかりで来ないでしょ。
(実際こなかったしなぁw)

今日始めた時はHR22でインして早速、
野良で貼られていた試験のドドブランゴのお手伝いをしました。

そしたらHR30でシェンガオレンを受けられるように。
当然、周りも同じようなのばかりなので集まらないです。

なので、
「集まらない人たちで一緒に回しませんかー?」
と募集をかけたら集まりました。

普通に募集してクエするよりかかる時間は4倍ですけど、
下手したらずっと集まらないですよ、あれw

そんなこんなでシェンガオレンを倒したら、
一気にHR40でヤマツカミに行けるようになったんです。
( ゚д゚)<・・・
( ゚д゚ )<えっ?

4連戦後は疲れたので落ちて、再度インして
先日野良で知り合った方と少し狩りしてシェンガオレンのお手伝い。
これまた集まらないので、回しましょうと3連戦。

もう蟹は見たくないです^p^
ヤマツカミに行こうと思ったけど、疲れたのでこの日は落ちました。

なんかもう「試験受ける」→「クリアしてまた試験」→「クリアry」の
作業に思えてきた。モチベーションが下がりました。

楽しく狩りがしたいお(´;ω;`)
野良で良い人に巡り会いたいな?。
そうすりゃまだ楽しく狩れそうだし。


βテストってのは不具合やバグを探す目的もあったりするので、
2週間だけじゃ下位、行けて上位ぐらいで終わっちゃうだろうし。
それじゃあ剛種とかG級とか、
HRが上のクエスト等の粗探しが出来ないのはわかります。
だからしょうがないかな…とも思いますけど。

でもテスト期間延ばして、50倍とか20倍とかにしても、
良かったんじゃないかなって思いました。
これじゃあ個人的にあまり楽しめないよ?。

同時に配信された性能が良い武具は、
このHRの急上昇に装備が追いつかなくなるのを想定して配信したんだろうけど。
まぁそう考えると武具の配信はいいというか、仕方ないというか。


そういえばちょっと不思議に思ったんですけど。
6月24日からって、オープンβが開始なんですよね。
正式サービスは7月7日から。

なんでオープンβ開始日にパッケージが発売?
普通のオンラインってオープンβは誰でも無料に出来て、
正式サービスが開始される時に、
同時にパッケージが発売されるものじゃないのかな?

ただ同時に発売するだけで、オープンβは無料なんですかね?
そんなことは無いだろうけど。
有料のオンラインゲーはやったことがないので良く分かりませんけどw
ちょっと不思議に思ったので、ついでに書いちゃいましたw
関連記事
スポンサーサイト
2010-05-20 : モンスターハンターフロンティア : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>Johnnyさん
たしかにお祭り状態ですね~これは^^;

そうですね;; 仮に買ったとしても初モンハンの人は製品版が出たら、
HRが上がりにくい、武器も配布のよりかなり弱いですし
すぐに辞めてしまわないか心配です。。

HRP100倍になるまでのモンハンで
楽しさが伝わってくれてると良いな、と思います。
2010-05-20 11:55 : ハル URL : 編集
こんにちはー
私はまだメンテ後インできてないんですが、なにやら良くも悪くもお祭り騒ぎのようになってそうですね。

確かに100倍はやり過ぎかもしれませんね。
特にCBTで初めてモンハンシリーズに挑戦してる人なんかは、モンハンの魅力に気付けず製品版の購入は見送り、みたいなことになってしまうかもですね。

CBTと言えど、参加条件的にはほとんどオープンで、体験版的な位置付けでプレイされてる人も多そうなので、モンハンの楽しさもいっぱい伝わるようなテストにして欲しかったですね。
2010-05-20 05:12 : Johnny URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト