MHF 狩猟日記20

クエスト用の装備を少しいじってみました。

一式スフィアでも十分なんですけど、
頭装備を、スフィアからキリンに変えてみました。

そこに研磨珠×3、腕力珠×2、神足珠×1をつけて

・攻撃力UP【大】
・麻痺無効
・激運
・高級耳栓
・回避性能+1
・砥石使用高速化

が発動するようになりました。
防具のレベルを上げれば、スロット数が増えるので
そしたらまたいじって回避性能+2をつけたいなと。



これで満足してたんですけど、
フレがスフィア一式に頭だけファランに変えればいろいろ出来るお!(゚∀゚)

って教えてくれたので、付けた珠を全部外してやってみたんです。
で。結果が

・攻撃力UP【大】
・麻痺無効
・激運
・高級耳栓
・ランナー
・回避性能+1
・砥石使用高速化
・運搬の達人
・状態異常攻撃強化
100716_1122~01

最後の「状態異常攻撃強化」は
龍木ノ太刀【神憑】(空スロ3)を装備してる時だけ発動します。

最大9個!良い感じ!

付けてる珠は
腕力珠×2、
快速珠×2、
神足珠×1、

武器に属攻珠×2、怪力珠×1です。

運搬の達人は、おまけですw
しばらくはこれでやっていこうかな?。
そして後々、回避性能+2を付けたいっ!


ブログランキング参加中♪
MH関連のいろんなブログを読みにいけますよっ。
モンハン・攻略ブログMHF Xbox360・攻略ブログ
関連記事
2010-07-16 : モンスターハンターフロンティア : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

no subject
>優作さん
良い感じのスキルが揃ってますよね♪
防御重視も良さそうですね^^
ありがとうです!元の性能が良いのもあるんですけどねっw
2010-07-17 13:47 : ハル URL : 編集
ありがとうです♪
>シーラさん
コメントありがとうございます^^

スフィア一式にするだけでも
「高級耳栓」「激運」「攻撃UP中」「麻痺無効」が発動するので
持ってましたら、ぜひぜひオススメですよ~♪
2010-07-17 13:45 : ハル URL : 編集
no subject
ちょ、、発動スキルいいのばっかですね!!
俺はFで防御重視でスキルはアレだったからなw
ハルさんすごいですよぉw(・Σ・;
2010-07-16 23:58 : 優作 URL : 編集
すごいですね~
初メッセージです。
スフィアシリーズはまだ貰っただけで
手を付けていないのですが・・。
こんなにいろんなスキルが付くとは!
驚きです!!

私も時間がある時に参考にさせてもらって
いじってみたいと思います♪(*^▽^*)
2010-07-16 21:39 : シーラ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト