MHF日記44 メラルー逆襲とスキル

昨日からイベント「メラルーの大逆襲」が始まりました!
太刀「メラルーペイン」が作れるようになる素材が貰えます!
100818a54.jpg
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS

クエストの内容は闘技場でレイア3頭の捕獲。
サブAがレイア1頭の捕獲。
サブBがメラルー30匹討伐。

アイテム持ち込み無しなのが、ちょっと辛いですw
サブクリアでもキー素材の「黒獣の爪」は貰えるので、
こっちで回すのもありかもしれませんね。

何度かやってみたのですが、加減が難しくて倒してしまうことがしばしば(・ω・`)
罠が無くなって仕方なくサブクリアを数回。
今日はちゃんとクリアしたいな!

期限は9月1日までです。2週間なので、のんびりやれますねw


昨日はファラン+スフィア装備の強化をしました!
アクラに1回しか行ってなかったので堅殻がなかったのです><
団員さんに手伝って貰って集めてきました。

1クエで結構出たのでファラン頭とスフィア胴が最大強化まで行きました!
あとは牙獣種の牙?があれば一気に最後まで強化できそうです♪


祭りポイントの方は剛力珠にポイントを使いました。
8個ぐらいかな?交換して防具に付けました!
そしたら発動スキルが11個で、ランナーが消えてしまうので運搬の達人を消しました。
もうしばらくは使うことは無いだろうしw
ってことでこんな状況です。

武器:龍木ノ太刀【神憑】(属攻珠*2、怪力珠)
頭:ファランF(剛力珠*3)
胴:スフィアF(剛力珠*3)
腕:スフィアF(剛力珠*2)
腰:スフィアF(快速珠、神足珠)
脚:スフィアF(神足珠2)
回避カフPB1
IMG_0086.jpgIMG_0088.jpg
スキルは「攻撃力アップ【大】」「回避性能+2」「麻痺無効」「激運」「火事場力+2」
「高級耳栓」「見切り+2」「ランナー」「状態異常攻撃強化」「砥石使用高速化」です。

スロット2の防具を強化して、スロット数を増やしたら、剛力珠を2個入れる。
それで「攻撃力アップ【特大】」「見切り+3」になるかな?たぶんw

便利すぎてますますファラン+スフィアから離れられない><w


モンハンのブログランキング参加中♪
クリックしてくれると嬉しいです☆
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHF Xbox360・攻略ブログ
関連記事
2010-08-19 : モンスターハンターフロンティア : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

no subject
>キサナさん
あれは死なせちゃうよ~w
1匹目と2匹目は経過時間の感覚で行けるんだけど~
3匹目が厳しいww

まだ1週間以上あるし、そうだね~^^
ってキサナ捕獲名人ずるいー!w
2010-08-20 11:26 : ハル URL : 編集
no subject
レイア あw やっぱり死なせちゃった?w
加減わかんないし 罠限られてるから
けっこうムズイよね(^^;)
はじまったばっかりなんでのんびり行きましょう(*^-^)

キサナはラッキーでしたw捕獲名人の人と行けたからw
2010-08-19 17:14 : キサナ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト