ポケモンホワイト冒険記12

今回は8つ目のバッジゲットまで。

ネタバレしているので、read moreからどうぞ。

ジム戦後は北にあるリュウラセンの塔へ。
またもプラズマ団騒動です。
たくさんいますが、強くないので苦労はしないかな?
レベル上げにちょうどいいかもw

頂上まで行くと、Nと伝説のポケモンがいましたが戦わず。
古代の城へ行くことになりました。
あぁ、ここで行くことになったんだねー、ここってw
行ってみると、ちゃんと奥に行けるようになってた!

流砂に潜って下へ下へ。
そんなに深くないし、敵も少ない。
ボス級と戦うかと思ったらそれもなかったし、ぱぱっと終わってしまったw

古代の城から出るとライブキャスターで呼び出され
シッポウの博物館へ。
なんかアイテム貰ってセッカシティへ。
右側から出発して8番道路→ブリッジ→9番道路。

9番道路の上にショッピングモールがありました。
買い物できるけど、トレーナーに勝負も挑まれる、とw

ヒールボールやクイックボールなど、特殊なボールが売ってる!
全種類のボールを買ったのでお金が一気に減りましたw
あと技マシンも売ってました。
破壊光線とギガインパクト。両方とも9万...!?
使っても無くならないから高いのは分かるがww

ソウリュウシティに着いてイベント。
その後、街の探索してからジムへ。
ドラゴンタイプは苦手なのですよ...><

ダイケンキを戦闘にゴリ押しです。
相手の手持ちが1匹しか持ってない人が多いのが救い。
戦闘後に回復アイテムを使うことがほとんどですがw

vsジムリーダーです。
最初はダイケンキで倒して、
2匹目はドレディア(チュリムの進化系)で眠らせて、やどり木。
ダイケンキに交代して倒してもらって。
最後のオノノクスも眠らせて、やどり木。
HPが残り1なんです、ゲージ見えないレベルだしw

あと一撃、ここまでは良かったんだけど、
すぐ起きて竜の舞を積まれてて。
先手が取れなくなりました><;
しかもこっちが一撃で死ぬww

元気のかけらマラソンしてて、途中で塊りを投入。
そしたらHPがちょっとだけ残ってくれて、やどり木発動でノックアウトw
こっちが倒されるとやどり木が発動しないんですよねぇ。

あの時ほど「でんこうせっか」みたいな先手技が
欲しいと思ったことはないなw

今回は辛くも、ですがバッジもゲット。
8個揃ったし次は・・・!

クリックしてくれると嬉しいです。
いろんなブログを読みにいけますっ。
ポケモン ポップ ランキングポケモンランキングポケモン・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト

2010-09-21 : ポケモンBW : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト