ポケモンホワイト冒険記17

スタッフロール後のヒウンシティ?古代の城です。

画像付きでネタバレしているので、read moreからどうぞ。

さて、ヤグルマの森を抜けてヒウンシティへ。
ゲームフリークの人が、強くなったら戦おうと言っていたので行ってみた。
戦える!!ゲームフリークのモリモトさん!
1匹目からLv75wwwつよすぎwwおわたwww
ダイケンキのリベンジで最初のポケモンだけ倒せましたww
2匹目で詰んだので消しましたけどw

他には何も無かった気がするので、お次は古代の城へ。
入ろうとしたらアララギ博士が出てきました。
入り口にある像はヒヒダルマが眠って固まってる状態なんだってw
眠りについたのは2500年前ww
この像たちを起こせるそうでΣ(゚Д゚;)
起こすためのアイテム「いかりまんじゅう」を貰いました。
さっそく使ってみよう。
IMG_0167.jpg

IMG_0168.jpg
ヒヒダルマLv35でした。
まぁ別にレアでも無いし一回戦えばいいかなw
古代の城に突入しよう。

一番奥まで行くと砂が積もって、
行けなかった場所が行けるようになってる場所がある!
IMG_0169.jpg
野生のポケモンのレベルが45以上だ><;
プラズマ団がいて勝負に。
レベル64...だと!?
しかも運が無かったのか急所に当たりまくりで4匹死んだ;;
どうやら七賢人の一人がいるようだ。
迷路っぽいんだけど下左下左って適当に進んでたら迷わず着いたw
またも七賢人から技マシン貰った。「めいそう」です。
まだ奥に行けるので進もう。
・・・!?伝説っぽいポケモンがいる!
ウルガモスLv70!
鳴き声は「ぷひぃぃぃぃぃぃぃぃっぷ!」。どんな鳴き方ww
IMG_0170.jpg
見た目はこんなんです。
IMG_0171.jpg
何度かリセットしたけど、モンスターボールでゲットした!
状態異常にしてないのに捕まえやすくなったなぁw
でもBGMが通常戦闘のBGMだったし、何なのだろうかw
ダイパで言うヒードランみたいなポジションかな?。

あとは出る前に少し探索。技マシン「じしん」ゲット!
ネンドール、デスカーン、ワルビル、サンドパン、イワークをゲット。
ここはこのぐらいですかね?。地震が手に入ったのは嬉しいな♪


クリックしてくれると嬉しいです。
いろんなブログを読みにいけますっ。
ポケモン ポップ ランキングポケモンランキングポケモン・攻略ブログ

関連記事

2010-09-23 : ポケモンBW : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト