MHP3 狩り日記1

今回のMHPは名前にひらがな、カタカナ、漢字まで使えるんですね?。
トライの時と同じにしようか悩みましたが、今回も結局ハルにしましたw

防具は一式着ていたので、貰った1500zで太刀を買ってしまいました。
よくみたら武器は一通り最初から持ってたんだね...!
まぁ何種類も作るから買っても無駄じゃないけど><

最初のクエストから「ユクモノ太刀」で進めていきました。
生肉狩ったり納品したりのクエはないけど、最初はやはり納品系が多いですね。
キノコやらロイヤルハニーやら。
※ロイヤルハニーの検索で来られる方が多いので一応書いておきますと、エリア5と9で採取できます!

初めてのフィールドなだけに、どこで何が採れるかわからなくて
ただの採取クエなのに10分以上かかりましたw
他で採取したり剥ぎ取りしたりしてるからなんだけど(゚∀゚)

あっちこっちで素材を集めて、「ユクモノ太刀」を「鉄刀」に強化しました。
今まで通りなら愛刀の「斬破刀」が作れるはず!

農場の方はキノコを採れるようにしました。
最初から採掘できるのは良いことだ♪かかさずいこう!

あとは温泉。温泉の効果をアップさせるために温泉クエストってのがあります。
見た感じ、今のところは難しそうじゃなかったのでボチボチ進めていこうかと。

村クエは☆1を終わらせて緊急クエのアオアシラを倒して☆2が出ました。
身構えて準備した割にはあっさり倒せてしまったw
回復G作ったのに必要なかった!応急薬で事足りるとは(゚∀゚*)


ギルドカードも少しいじっておきました。
今回は自分の姿が載せれるのですが、ポーズがいろいろありました。
一通り見て、迷わずステップのアクションにしました。
トライで大好きになりましたよこのアクションはww
関連記事
2010-12-01 : モンスターハンターポータブル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト