MHP3 狩り日記16

今回は未クリアの村クエを攻略していく内容です。

村クエは☆1にクリアーマークをつけただけで、
☆2からはやってないのが、ちょくちょくあったりしました。
主に運搬、採取系です。一人でやるの面倒なんだもん><

☆5あたりからはキークエメインでやってたので、
狩猟系も結構残ってるかもしれません。

☆2から順にやっていきました。
残ってるのはガーグァの卵を3個納品と、熟成キノコ5個納品クエ。

卵運搬は集会浴場でハコビールを飲んでスキルを発動させて挑みました。
難しいというより面倒なだけですよね、こういうのはw
1個運ぶ毎に居場所が変わるので、探して蹴って運ぶだけっていうw

熟成キノコの方もトライの時と入手方法が同じだったので苦労せず。
オルタロスが吸うまで待つ→倒す→新しい奴が吸いにくる→倒す
これの繰り返しで集まったら戻り玉w
これで☆2終わりで、勲章「村長の飾り紐」をゲットです。


☆3はモンスターのキモ5個納品クエに特産キノコ15個クエ、
ガウシカの角5本納品クエが残ってました。

...本当に納品系ばっかり残してるな自分w
モンスターのキモは音爆弾を使って、ガウシカの角は大剣の気絶を使って集めて
特産キノコは採取装備で難なく集めて終わりました。
☆3も終わり。だけど、ここまでほとんど狩りしてないなw


さてお次は☆4です。
アオアシラ2頭の狩猟、血石8個納品、ドスフロギィ2頭、
ウロコトル8頭、フロギィ20頭、燃石炭15個納品が残ってました。

狩猟系が出始めましたね(`・ω・´)
武器は太刀ではなく、久しぶりのハンマー「鬼鉄(ブースト済)」で!
やはり高攻撃力なだけあって、終わるのが早いww
アオアシラ2頭に出会って2分経たずに2匹とも倒しちゃうとかもうね。
いくらなんでも村クエ体力なさすぎでしょうと小一時間ry。
ドスフロギィも同じ感じで終わってしまいました。
練習にもならないよ!ヽ(`Д´)ノ

ウロコとフロギィはエリア回って倒すだけなので省略でw
採取系は採取装備(レザーS)でピッケル振り回して完了です。

これで☆4まで終わりました。
勲章「村長のかんざし」を手に入れました。
☆5からは連続狩猟が登場ですね。
体力少なそうですけどw

少しずつクリアしていこうと思います。
村クエの体力なら使い慣れた太刀以外の他の武器の練習出来そうだしね♪


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
関連記事
2010-12-21 : モンスターハンターポータブル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト