東北地方太平洋沖地震

2011.03.11 20:50|日記
一応住まいは東京都なので直撃ではないですが、自分の地域にも被害がきました。
震度5弱?5強だそうです。
生まれて初めてだよこんなに揺れたの・・・。

地震当時は職場にいました。
外に非難したら目の前の建物、駐車場の車、駐輪場にあるたくさんの自転車。
これらが左右に揺れる揺れる。
他にも看板や電柱も揺れるし。
こんな光景二度と見れないんじゃないかな。
いや、出来れば見たくないけどな。

あとでかい地震のあと、酔った後みたいなフラフラくらくらしてました。

って記事書いてる間に3回は余震があった。
今夜は寝たくないなぁこれw
でも明日も仕事だから寝ないと厳しいし…。

あ、それから家に帰ったら思ったとおり酷いことになってましたよ(´;ω;`)
台所やリビングでも物が落ちたり転がってたり…。
自分の部屋はどんなことになってるのか、恐ろしいけどドアを開けた瞬間!

「ばこん」

!?

何かにひっかかってドアが開かないww
ほんのちょっとしか開いてない+暗くて何がどうなってるか見えないっていう。
リビングのベランダから自分の部屋の前まで移動して、窓から侵入。
電気をつけるとそこは・・・。

いろいろ散らばってる。ああやっぱり被害があったかあああああ><
ドアが開かなかった理由は、パソコン机とその横のメタルラックが横にずれてきて、ドアの前にきてたから。
おいおい両方ともかなりの量の物が乗っててメタルラックは地震用に天井に棒を設置してるのにw
相当強かったんだなぁっていうのが改めて分かる。

あとは机の上のほうに置いておいたお菓子、フィギュア、DVDなどなどが落下してました。
テレビとパソコン、ゲーム類が無事でほんとによかった!
ひだまりスケッチのDVDBOXが落ちて、ちょっとだけ折れ目がついてたのがショックだったなあ。
ゲームソフト類はギリギリで落ちてなかった。
ゲーム機等の空箱は結構落ちてましたけどねー。

今は片付けも終わってニュースつけっぱでネット徘徊。
って書いてたらまた余震。ふぅむ・・。
とりあえず、物にも大きなダメージはなかったけど何より家族が無事でよかった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

| 2018.02 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索

プロフィール

ハル

Author:ハル
主に遊んでるゲームの事など書いてます
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

鳥さんカウンタ

最新コメント

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

タグリスト

ページトップへ