2011年のE3、任天堂のまとめ

まとめって言っても、自分が気になったものを書いてくだけですけど。

「ゼルダの伝説25周年アニバーサリー」
・今年の秋から、オーケストラコンサートを日米欧で開催予定。
詳しいスケジュール等は後日発表。

・「ゼルダの伝説 夢をみる島」(GBC版)
3DSのバーチャルコンソールにて、今日から配信開始!

・「ゼルダの伝説 4つの剣」
今年9月、DSiウェア向けに4つの剣が無料で配信予定。
無料ってのには驚いたw

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」
2011年ホリデーシーズン発売。
ゼルダの話の中で、ゴールドのWiiリモコンを見ることができました。
E3で公開されたムービーがこちら


「ニンテンドー3DS関連」
「マリオカート3DS」
ジャンプ後にハングライダーみたいなものが開いて、滞空時間が長くなっていたり、
スクリューをつけて水中を走ってるムービーがありました。
ボディとタイヤを別々に選択している場面も。
気になる発売時期はホリデーシーズンみたいです。


「スーパーマリオ」
ギャラクシーのような3Dステージっぽいのもあれば、
従来の2Dステージっぽいのもありました。
発売時期は今年中。


「ルイージマンション2」
これの新作がくるとは思ってもなかったですw


「新・光神話 パルテナの鏡」
3vs3の対戦モードに、ちょっと驚きましたw
ARカードにも対応してるとのこと。


「どうぶつの森3DS」
カンファレンス内では特に発表とかはありませんでしたが、
映像出展としてE3で公開されたムービーが公式サイトにもアップされていました。
ベンチなどのオブジェクトの復活(しかも村の住人が座ってる!)
時計(家具)を自宅の壁に設置!!
桟橋から飛び込んで泳いでる!!!!
ああもう早く遊びたい!短い動画ですけど、すごく興奮しましたw


「Wii関連」
以下のWii用ソフト3タイトルは、いずれも「どうぶつの森」と同じ映像出展でした。
「星のカービィ Wii」
久しぶりの情報ですね(情報って言ってもムービーですがw)。
すごく面白そう・・・!!まだまだ先な気がしますが楽しみですw


「マリオパーティ9」
久しぶりのマリパですね。ナンバリングタイトルでマリパ復活!って感じ?w
マリパが出ないでWiiパーティが出た時は、マリパはもう出ないのかと思ったw


「リズム天国」
リズム天国のBGM聴いてると、久しぶりにやりたくなってくるから困るw
動画の中のやつだと、飛行機に乗って、ラリーするのが一番やりたい!



「Wii U(ウィー ユー)」
Wiiの後継機が、公式発表されましたね。
前々から発表するって言ってたけどw
正式名称はいろいろ噂されてましたが、どれも外れてましたねw
wiiu
© 2011 Nintendo

上の画像が、WiiUのコントローラー。
コントローラーの中央に6.2インチのタッチスクリーン液晶が搭載されていて、このコントローラーだけでゲームを遊ぶ事が出来ます。
HDにも対応し、全てのWiiソフトと互換性を持ち、周辺機器との互換性もあるとのことです。
発売時期は2012年。

「Wii U」用のサードパーティソフトも、公開されまして
アサシンクリード、ゴーストリコン、ニンジャガイデンに、鉄拳などがありました。
まさかアサクリがくるなんて・・・!!これにも驚きました!


「大乱闘スマッシュブラザーズの新作」
開発決定と、カンファレンスの最後の方に発表されました。
しかもプラットフォームは、3DSとWiiUの2機種!
この2機種間で何かしらの連携機能が付くと、言ってました。
「Wii U」がHD対応ってことはHDスマブラが遊べるってことですよねー♪
今は桜井さんがパルテナの鏡の方に取り掛かっているとのことで、
いろいろ情報が出てくるのはまだ先になりそうですが、これは楽しみですね!



とりあえずこんなところかな。
最初から最後まで見てたけど、予想よりよかったかなー。
3DSどう森の詳細が欲しかったけどw

今年の後半は任天堂タイトルも、結構出てきそうな感じがしますね。
今年もまた11月12月はゲーム代が酷くなりそうですw
関連記事
スポンサーサイト
2011-06-08 : ゲーム雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト