モンハンフェスタ’11!

※すごく長い記事になってます。

書くのが遅くなりましたが、「モンハンフェスタ'11」東京会場に行ってきました!
こういうイベントに参加するのって、初めてだったからドキドキワクワクしてました♪
幕張メッセも行ったことなかったし!

10時前に会場についたけど、結構な人数がずらーっと並んでいました。
ある程度は予想してたけど...こんなにいるとは思わなかった!ってぐらいいましたねー。
そして当たり前っちゃ当たり前だけど、PSP所持率の高さ!すごかったw
そんな中、友達は3DSを取り出してすれ違い通信をせっせとしてたw
3DSのすれ違いも結構出来たみたいです。

結局会場に入れたのは1時間後ぐらいかなー?
入って早々、大きなポスターっぽいのが出迎えてくれました。
IMG_5012.jpg

入り口付近をうろうろ見つつ、グッズ売り場に向かいました。
手荷物が増えちゃうけど、帰りに覗いたら絶対売り切れてるのとかあるだろうからね!
って向かったら、まさかの「グッズ売り場に入る為」の列が出来てるっていうww
この列、会場入る前にチラッと見えてたんだけど、レジ待ちの列かと思ってたよ!
ただタイミングが良かったのか、あんまり並んでる人が多くなかったです。
15分前後かな?並んだの。
グッズ売り場に入って後ろ(並んでる列)を見たら、倍ぐらいに人が増えてた。
あれに巻き込まれないでよかったw

売り場の会場は、並んで待たされてるだけあって、混みあってなかったです。
目的の物とか、衝動買いでの勢いとかでいろいろ買い物カゴに突っ込んでいきます。
まずはこれですね!パンフレット!
IMG_2100.jpgIMG_6857.jpg

通常版と東京会場限定版の2種類あって、せっかくなんで東京会場版を買いました。
パンフレット+限定クリアファイルとモンスターのデータが載ってる小さいブックが付いてます。
ブックは便利っちゃ便利だけど、とにかく元が小さいから見にくいw

これも東京限定。ラバーキーホルダーです。
IMG_2599.jpg


他には公式サイト見て「これは欲しい」と思った缶バッジです。
IMG_8996.jpg
2オチからが勝負バッジと、尻尾を切ったのは私っていうバッジww
ホント良いセンスしてると思った!
こういうネタ大好きだぜ(`・ω・´)


それから1人2個までの制限がかかってた飴ちゃん。
ユクモノドロップス00
自分用とお土産用に2つ買いました。
中身は普通の飴ちゃんだけど、会場限定って響きがいいよねw


それからそれから!
09年に続き11年もTシャツを買いました。
「狩人」の文字が背中に刻まれてます!
フェスタ11の狩人
買った後は、この狩人Tシャツに着替えて過ごしてましたw
(結構同じ考えの方が多かったw)

自分用にはこのぐらいです。
あとはお土産でいくつか買いました。
(渡しちゃって画像はありませんw)

お会計時に商品入れる袋と一緒に、袋貰いました!
モンハンフェスタ2011 (20)
前回もこんな感じの袋貰った気がする!
使う機会があるかわからんけど、大事にとっておこうw

「1/1こんがり肉クッション」が売り場に入るために並んでる時には会ったのに
いざグッズ売り場に入ったら売り切れちゃってました(´・ω・`)
悔しかったので後日、通販で買っちゃいましたw

グッズを買い終わったら、いろいろ見て回ってました。
そしたらレウスさんを発見!
IMG_1267.jpg
近くで見ると、なかなかの大きさで「おおー!」ってなりました。

それからジンオウガやプーさんアオアシラも!
IMG_2579.jpg

   \ハチミツよこせー/
IMG_4154.jpg


モンスターだけじゃなくて、一式装備した姿のハンターも一緒にいました。
モンハンフェスタ2011 (18)モンハンフェスタ2011 (34)
モンハンフェスタ2011 (28)モンハンフェスタ2011 (21)
レウス、ジンオウ、ラギア、におまけ?でチャチャw
チャチャ久しぶりに見たなぁw

まさかのタクティクスも横たわってた。
モンハンフェスタ2011 (8)
大剣でっけえ!こんなの担いで戦ってんだもんねーw
ハンターぱねぇっす!っていう感じだねほんとにw

オトモアイルーも何種類かいた!
モンハンフェスタ2011 (16)モンハンフェスタ2011 (27)
モンハンフェスタ2011 (17)
にゃーにゃー(=・ω・=)

一通りパシャパシャし終わったら、屋台が並んでる場所に遊びに行きました。
バリスタ射的、オトモ虫捕り、調合サイコロ、ユクモノ型抜きなどがありました。
他にもMHP3HDverの体験版とか、アイルー村Gの体験とかありました。
どれも混んでました><

自分達はまずあれをやりに行きました!
おみくじ!護石!
モンハンフェスタ2011 (22)モンハンフェスタ2011 (5)
左側の画像に写ってる、3つの採掘ポイント(っぽい物)から好きな場所1つ選んで引きます。
カプセルが入ってて、中におみくじと護石が入ってます!

右の画像が当たった護石です。
「姫の護石」で、効果は「スタミナ+3」でした。
ちょっと残念な石ですww
おみくじは末吉。モンハンことわざってのが書いてあって「装備整えて温泉入り忘れる」でしたw
一番大事なことを忘れたり、おろそかにすることらしいですw

それから右側の画像の手前に写ってるピンズは屋台で遊んだら貰える物です。
ピンズは全部で何十種類かあって、遊んだ成績によって1~3個もらえます。
オトモ虫捕りに挑戦したんだけど、悲しい成績だったので1つだけだったのですが、
貰えたのがレウスのピンズだったんで満足してますw

他の射的とかは、並んでる人が多かったし、貰える景品が同じなのでやめて
スタンプラリーのスタンプが集まってたので、交換しに行きました。
モンハンフェスタ2011 (7)
上の銀色のシール?ステッカー?がスタンプラリーの景品です。
景品を貰ったあとは、近くのステージでイベントがやってたので見てました。
次長課長の井上さんや後藤真希さん達が登場してきました。
生で有名人見るの初めてかもしれん!!
しばらくステージ見てました。なかなか面白かった^^

その後はお昼休憩して、いろいろ見て回ってました。
原画コーナーというのがありました。
モンハンフェスタ2011 (30)モンハンフェスタ2011 (35)
モンハンフェスタ2011 (26)
若干光が反射しちゃってるのが残念。でもかわいいよね!
それからウルクススちゃんもパシャっとね。
モンハンフェスタ2011 (15)
もふもふしてて良いね!(・∀・)

それから原画コーナーにポストカードっぽい物がご自由にお取りくださいって置いてあった。
モンハンフェスタ2011 (3)
モンハンフェスタ2011 (25)
たまたま入場して早い段階でここに一度来てたので、その時に4種類を2枚ずつ貰っておきました。
普通に前の人達とか、がばっと一掴みして持ってってたりするんで、すぐ無くなっちゃったんじゃないかなぁ~。
何枚も持ってても、絶対使わないしねw
1種類ずつ彼女にあげちゃいましたw

原画コーナーを後にして、ここにやってきました。
ダルマアイルーさんこんにちは!
モンハンフェスタ2011 (1)
次にキャラクターがやってくる時間は~みたいな立て看板があって、
「何がやってくるのかなー?」って思ってみんなで待ってました。

アイルーの着ぐるみとかが出てくるのかなーって思ったら...!
モンハンフェスタ2011 (10)モンハンフェスタ2011 (2)
まさかの受付嬢!!!
ハンターさんにアイルーもいました!
モンハンフェスタ2011 (11)モンハンフェスタ2011 (6)

しばらくしたら、ハンターさんが太刀を抜刀してました。(スタッフと2人がかりでw)
レウスアイルーと2人で!
モンハンフェスタ2011 (24)
どんぐりメイルアイルーも入れて3人で!
IMG_9333.jpg

なかなかかっこよかったです♪
そして受付嬢のおねーさん達へのカメラがはんぱなくて恐ろしかったw
10分ぐらいしたら、ハンターさん達は帰っていきました。
キャラクターが出てくるって、こういう事だとは思いませんでしたww
受付嬢のおねーさんも、ハンターさんもたくさん撮ってしまった♪

最後はメインステージで、大抽選会の結果を聞いてモンハンフェスタ東京会場は終わりました。
自分は外れたけど、一緒に来てた人が抽選に当たってて驚いた。すごいなぁw
で、結局17時ラストまで居ました。ってか時間経つのあっという間w
上から見てくれてたアイルーにお別れを言って会場を後にしました。
IMG_9062.jpg

いやぁー、すっごく面白かったなー♪
もう見事にモンハン再熱しちゃいましたよww
地味に場所が遠いから、行くかちょっと迷ってたけど行ってよかった!
ますますMHP3のHDverが楽しみになりましたっ(`・ω・´)
関連記事
2011-08-12 : グッズとか : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト