MHP3 狩り日記27

ハル

HDver同士でもアドパが出来るみたいなので、最近また遊び始めました。

教えてもらった方法は、これまた簡単で
ゲーム設定→Remasterアドホックモード「切」にすること。
あとは軽そうな場所を選べって言われたw

それでも落とされたりすることがたまにあるけど、
エラーでゲームが起動できないよりかは全然いい!
落とされる頻度も多くは無いし。

そうそう、上の設定の他にも注意した方がいい点を見つけたんだよね。
たぶん部屋を作る時に鍵(パスワード)をつけて作ったら
(もしくは鍵部屋に参加して遊ぶ場合)
エラーでゲームが起動出来ずに落とされると思うんですよね。
自分が鍵部屋で、ゲーム起動できた回数が0回だったんで恐らくほぼ確実?
逆に鍵無しの部屋で始めたらエラーでゲーム起動出来なかったことは無かった!

なのでとりあえずは
①Rmasterアドホックモード「切」にして
②アドパでは鍵無し部屋にする。

これでHDver同士でもアドパで遊べると思います。
(鍵付きでも遊ぶ方法もあるかもしれないけど、自分は知らない!)

あとは最近のアップデートで、フレンドの場所へ飛べるようになってたね。
PSP版じゃ当然すぎたことだけど、これないと結構不便だと実感したw
HDverでも飛べるようになってよかったー><

・・・って全然狩りの日記じゃないな!(゚ω゚)
ってことで狩りが終わった時のおまけ画像w
amarec20110919-205930.jpg

なかなかかっこいいと思うんだ!(`・ω・´)


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログMHP3rd・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply