RAGEプレイ日記最終回

前回の内容はこちら→【RAGEプレイ日記11

前の動画で2段階の作戦のうち、1段階目が完了したので
2段階目の作戦を実行に移します。

クエスト名は「革命の始まり」。
目的は未だに眠っている状態のアークを、全て起動させる事。
全員を眠りから覚まし、敵を一気に叩くそうです。

今回はエンディングのネタバレがあるので追記形式にします。



今回は道中の車の敵は無視です。
敵の本拠地前のやつらは、無限沸きな気がしたので、途中でスルーして
本拠地キャピタル・フレイムへ侵入しました。

ここまで来ると敵の硬さも相当だね。
ここがラストだと、なんとなく分かったので武器も惜しみなく使います。
メインはオーソリティMG。近距離はショットガン。
途中からマーシャルから貰った新武器も使ってます。パルス銃とかなんとか。

そして相変わらずウイングスティックがすごく優秀で助かってます。
毎回多めに買っておいて大正解だよ!

動画は2分割。
最後まで撮ってあるので、遊んでる最中の方はご注意くださいね。







感想はと言うと...。
途中までは悪くなかった。
終盤から駆け足になった感じだよね。
オーソリティに見つからないように、サブウェイ・タウンに移動したかと思えば
そこのお偉いさんに気に入られるように動いて、気に入られた途端にオーソリティに反撃!って。

でとっておきがラスト。
起動させて、眠ってるアークを起動させたまではいい。
ムービーも見てて「おおお!」って思った。
でも、そこでエンディングかよ!?って思ったんだけど、これは自分だけなの?w
システムを起動中に沢山出てくる敵たちは、
たしかにきつかったけど、ダンジョン内で唐突にエンディングって・・・w
スタッフロールを最後まで見れば、エピローグで補完されるのかと思いきや、
違和感無くタイトル画面になっちゃってww

アーク起動させた後の主人公は、敵の本拠地から普通に帰って行ったのか?
計画通り目覚めたアークの中の過去人達との協力でオーソリティから解放されたのか?
解放後の世界、街はどうなったか?
そこのところまでちゃんと見せて欲しかったな。
楽しめていただけに、不完全燃焼な感じだったのが残念。

関連記事

2011-11-07 : RAGE : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト