MH3G-体験版-遊んでみた

ハル

12月7日から配信が開始された3DSのMH3Gを早速遊んでみました。
クエストは凍土のウルクスス、孤島のガノトトスの2種類ありました。

武器は12種類どれでも選べます。
双剣の防具が見たことなかったけど、何装備なんだろう(´∀`)
とりあえず自分が好きな太刀を選んで、ウルクススを狩猟しに行きました!

やっぱり懸念されてたカメラの移動が問題だねw
回復薬飲んだり、肉を食べたりしてる硬直状態ならパパっといじれるけど
動きながらはちょっとやりにくい感じ。

で、ターゲットカメラ(って名前だったっけ?)を使ってみた。
モンスターにカメラをロックオンする機能で、
本来Lボタンを押すと、自分が向いてる方向に向くんだけど、
ロックオン状態だと、モンスターの方向に向いてくれます。

ウルクススぐらいだったら、この機能無くても全然なんとかなったけどw
でもこれならスライドパッド無しの場合でも、視点切り替えはなんとかなりそうだ。
でも出来れば今までどおりの視点変更でやっていきたいので、
スライドパッドを取り付けての操作も試してみたいなー。


その後はガノトトスに挑んでみました。
もちろん武器は太刀です。
場所は孤島!VC地点から海へダイブできる(´;ω;`)
すごく懐かしい感じw
そのまま海のエリアの方へショートカットが出来るのも健在!
これもまた懐かしいw

トライGってことで、海があるんですよねー。
ガノトトスに水を与えるとか、想像しただけで怖い><
って思っていたんだけど、戦ってみたら案外いけましたww
(怖かったんで、ターゲットカメラをオンにしてたのは内緒です)

クエスト自体は「残り10分です」って表示されたあたりに終わったんだけど、水中操作が難しい!!
カメラで視点操作しないと、海の底の方に潜らないんだった。
慣れたらそこまで苦じゃなくなるかもしれないけど、しばらくはちょいと大変かもしれないねw

あ、そうそうそれから異次元タックルは健在だったと思いますw
何度かくらっちゃいましたからね(;´д`)
あれがあってこそガノトトスかもしれないけど...w

その異次元タックルが健在だった事より驚いたのが、
今回は「閃光玉」がガノトトスに有効だということ。
支給品に入ってたから、一応投げてみたらまさかの有効っていうww
これにはビックリΣ(゚Д゚;)
過去作はずっと効かなかったと思うんだけどなー。
なんで有効にしたんだろう?
水中戦があって「水を得た魚」状態になるからかなw


最後に大剣でもう一度トトスを討伐して、体験版は終了しました。
あと29回起動できます!
(起動回数30回となぜか制限があるんです)
絶対そんなに起動させないで削除するだろうけどw


過去作と比べてまだ操作面に不安は残ったものの、
やはりモンハンは面白いなとも思いました。
ちょっと楽しみ度が増えたかなw
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply