スカイリム プレイ日記9

ホワイトランに入って早々、言い争いしてる人達を発見。
skyrim(14).jpg

左側の男の人に話かけたら、
ホワイトラン内で派閥があるというのを教えてくれた。
「グレイ・メーン」と「バトル・ボーン」。
急にどっち側だって言われても困りますww

どちら側にもつかない!って答えたら、
遅かれ早かれどちらかに着くのさって言われた。

続いてもう1人の女の人。
武具を売ってくれる人でした。
ちょうど良い剣が完成して、これを父に渡してくれって頼まれました。
きっとお偉いさんのところに行くだろうから、ついでに渡しちゃおう。

色々見ていくと、酔いどれハンツマンという店を発見。
オークの弓が売っていたので購入しました。
狩猟弓から結構攻撃力上がったなー♪

店から出て探索を再開すると、イソルダという女性を発見。
話を聞いてみると、
商人になりたがっていて、とある事情でマンモスの牙が必要と。
ラッキーな事に、この前の巨人戦でマンモスの牙を1つ手に入れたんですよねーw
この牙を彼女にあげちゃおう。

報酬として、商売のコツとやらを教えていただきました。
話術が少しアップです(`・ω・´)

気づけばすっかり日も暮れて、心なしか街の人達がここに集まってるような?
自分も「バナード・メア」という建物に入りました。
人がいっぱいいる!
skyrim(15).jpg

吟遊詩人が居たので1曲お願いしました。
詩というか早口言葉にも聞こえたw

skyrim(16).jpg

奥に、不滅のウスガルドという戦士がいました。
100ゴールドかけて殴り合いをしました。
連打してたら勝ちましたw
コンパニオンとしてついて来てくれるように!!
でも連れは1人なので、ファエンダルと一旦別れないといけないんだけどw

バナード・メアを後にして、まだ行ってない場所巡り再開。
本当に広いな、ホワイトラン。
そして話せば話すほどクエストが増えていくっていうww
アムレン家の剣、アズラの祠、吟遊詩人の大学、行方不明者について話を聞く・・・
どれからやっていこうかねぇw

いろいろ見回って、最後に「ドラゴンズリーチ」に」到着。
首長 偉大なるバルグルーフにヘルゲンが襲われた事を報告。
そして新たなミッションも始まりました。
次はブリーク・フォール墓地に行きます。
...ここって「金の爪」クエストの近くだよね?
ついでに金の爪も取り戻せるかなっ。

あ、ついでにレドラン家の山賊の頭の報告も首長にして報酬ゲットしました。
次回はブリーク・フォール墓地を目指します。
関連記事
スポンサーサイト
2012-01-11 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト