スカイリム プレイ日記12

ブリーク・フォールからリバーウッドに戻り、
トレーダーに金の爪を渡しました。
すごく喜んでくれた!よかったよかった^^
報酬は400Gでした。
いらないアイテムも売り払い、今の所持金は3000Gに♪
知らない間に貯まってる(*・ω・*)

さて!お次は「ドラゴンストーン」を届けに行きましょう!
報告してたら、近くにドラゴンが現れたとかで
そのまま次のクエストが開始になりました。
ただ首長から嬉しい言葉が!
報酬は「ホワイトランの土地を購入する権利」でした!
これで家が買えるぞきっと!!
俺、ドラゴンを倒して戻ってきたら家を買うんだ...!

とフラグを立てたところでクエストに行くのかと思いきや!
家を先に買っちゃいたいなw
どうやら5000Gで買えるみたいだ!あと2000G!
まずブレイクフォール前にで倒れてる、
前回の雇われ山賊っぽい人達の身包みを剥いでこよう。
こういう地道な資金集めが大事なのだよ!

回収した物を売ろうとホワイトランに飛ぶと、入り口で言い争いが。
言い争いが多い街だな...と思ったら
ホワイトランの兵と、他所から来たアリクルという一団だった。
女性を探しているが、街に入れてもらえないから代わりに探せとな。
クエスト「緊急事態」が発生しました。
でも着いたのが夜だったし、気が向いたらねーってスルーして
「バナード・メア」にベッドを借りに行ったら、
アリクル達が探している女性が、このバナードメアにいましたw
人が探しに来たと教えてあげると、「話したいことがあるから着いてきて」と
誰もいない2階の奥の部屋へ。
辿り着くと、いきなりナイフ抜かれたwww
ここで戦っても良いこと無いし落ち着かせて、話を聞くことに。

アリクル達は暗殺者らしく、彼女を殺して金を手に入れる為にここにきたそうな。
彼女を助ける事も、彼らに彼女の居場所を教える事も可能だけど...
今回は助ける側についてあげようかなw

情報を集めて、アリクルのリーダーの場所へ向かいます。
ホワイトランからずっと西へ向かった場所にある、
「詐欺師の隠れ家」という場所にいるらしい。
結構離れてたけど、「グレイムーア砦」、「レドラン家の隠居所」から
飛んでいけば、あまり遠くはなかったです。ワープ便利!

隠れ家に辿り着くと、入り口に山賊が1人。
倒して中に進むと、中も山賊でした。
弓で隠密ダメージを与えていきながら進みました。
弓楽しいなぁ弓!
一番奥に行くと、リーダーと部下6人を発見!
一応話を聞いた後に、隠密状態になるまで離れて、弓で攻撃しました。
すぐその場を離れて隠れて、隠密状態に戻ったら弓で攻撃。
繰り返しやって、多少時間はかかったけど、安全に倒せたw
君らの武具はおいしくいただいていきますよ(`・ω・´)

用も済んだし、ホワイトランに戻って結果を報告!
彼女もこれでまた安全に暮らせるようになったな。
報酬は500Gだったかな?
5000Gまでもう少しだ!

ちょっと長くなってしまいましたが、今回はここまでです!
関連記事
2012-01-13 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト