スカイリム プレイ日記15

ハル

そろそろメインクエスト進めようと、「ペラジア農場」に飛びました。
そこから西へ向かって歩いて目的地に合流。
近くの監視塔を調べる事になって、辿り着くとドラゴンが現れました!
ついに戦う時がきたのねー><

飛んでるから、弓矢で狙おうと思ってたんだけど
早くて当てられる気がしないww
弓矢は諦めて、降りたところで召喚魔法で仲間を召喚!
自分も近接武器で切りつけてました。
そしたらなんかあっという間に倒れて拍子抜けww
たぶんイベント戦のドラゴンだからあまり強くなかったのかな?
skyrim(28).jpg

倒したドラゴンの何かを主人公が吸収しました。
シャウトが出来るようになったみたい。
公式PVでも「うぁー!」って叫んでるシーンあったね。あれか!

そんな姿を見てた周りが「あいつはドラゴンボーンだ!」ってざわざわし始めた。
その場に居た兵士がドラゴンボーンが何か簡単に説明してくれて、
ドラゴンズリーチにいる首長に結果をご報告っと。

なんか自分の評価が一気に上がった感じがするw
報酬に「ホワイトランの斧」と「従士の称号」を手に入れた。
付き人をいただきました。お名前はリディアさんです。
斧の方は首長が与えられる最高の褒美だ、みたいな事を言ってた。
能力とか別に強くないけどねw
これを手に入れた事に意味があるのかねー?

っとそうそう、次のメインクエストは「グレイビアード」という人?を探すという内容。
ホワイトランからちょっと遠い気がするので、
行く時はしっかり準備してから行かないとな!

今回も動画撮ってみました。
初ドラゴンでキャーキャーワーワーなるかと思ったけど、
なんか案外あっさり倒れてしまいましたw


仲間もたくさんいたし、初ドラゴンだからかなーw
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply