スカイリム プレイ日記15

そろそろメインクエスト進めようと、「ペラジア農場」に飛びました。
そこから西へ向かって歩いて目的地に合流。
近くの監視塔を調べる事になって、辿り着くとドラゴンが現れました!
ついに戦う時がきたのねー><

飛んでるから、弓矢で狙おうと思ってたんだけど
早くて当てられる気がしないww
弓矢は諦めて、降りたところで召喚魔法で仲間を召喚!
自分も近接武器で切りつけてました。
そしたらなんかあっという間に倒れて拍子抜けww
たぶんイベント戦のドラゴンだからあまり強くなかったのかな?
skyrim(28).jpg

倒したドラゴンの何かを主人公が吸収しました。
シャウトが出来るようになったみたい。
公式PVでも「うぁー!」って叫んでるシーンあったね。あれか!

そんな姿を見てた周りが「あいつはドラゴンボーンだ!」ってざわざわし始めた。
その場に居た兵士がドラゴンボーンが何か簡単に説明してくれて、
ドラゴンズリーチにいる首長に結果をご報告っと。

なんか自分の評価が一気に上がった感じがするw
報酬に「ホワイトランの斧」と「従士の称号」を手に入れた。
付き人をいただきました。お名前はリディアさんです。
斧の方は首長が与えられる最高の褒美だ、みたいな事を言ってた。
能力とか別に強くないけどねw
これを手に入れた事に意味があるのかねー?

っとそうそう、次のメインクエストは「グレイビアード」という人?を探すという内容。
ホワイトランからちょっと遠い気がするので、
行く時はしっかり準備してから行かないとな!

今回も動画撮ってみました。
初ドラゴンでキャーキャーワーワーなるかと思ったけど、
なんか案外あっさり倒れてしまいましたw


仲間もたくさんいたし、初ドラゴンだからかなーw
関連記事
2012-01-18 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト