スカイリム プレイ日記18

「シマーミスト洞窟」の近くで放浪者のタルスガルという人を発見。
どうやら吟遊詩人らしい。
25Gで1曲歌ってくれるらしいので、「ドラゴンボーンがくる」を頼んだ。

和んだ(?)ところで洞窟へ行きます。
暗かったり、霧だったりで視界が少し悪い。

てっきり相手は山賊とかそういう類だと思っていたんだけど
出てくるのは動物?だったり魔物?だったり。

探索しながら奥に進んで、敵のリーダーを探します。
(´-`).。oO(途中で3回死んだのは内緒ですよ)

一番奥でリーダーを発見したんだけど、
なんかその奥で大きい物がプシューって煙出しながら動き出した…!

( ^ω^)!?ロボット!?
嫌な予感しかしないww
とりあえず敵のリーダーを倒した後、隠密に戻るまで隠れてたら
ロボットっぽいのが消えてしまった。
クエストの目的は敵のリーダーを倒す事だから、あれは放置でも良いのね。
安心半分、何を剥ぎ取れたかなっていう好奇心半分w

ちょ、ちょっとロードして確認してみよう(・ω・)
先にリーダーを倒してから落ち着いてあのでかぶつと戦おう!
...なんて考えてたら敵のリーダーと戦ってる間にまとめて粉砕されたww

もう一度ロードっと。
今度はちょっと離れたところに、敵さんをおびき出して倒す。
また消えちゃう前にロボットさんのところにダッシュ!
いた!襲ってきた!死ぬww
回復しながら後退。
連れてきてたコンパニオンが一歩も引かずに戦ってるww
その間に、弓の威力を上げる薬を飲んで、矢を撃ち続ける!
コンパニオンが盾になってくれたので、案外あっさり倒せた!
skyrim(30).jpg

さてさて何を持ってるのかな...?
極大魂石や、こいつを動かしてたっぽいコアを手に入れた。
このロボットっぽいのは「ドワーフ・センチュリオン」というらしい。
顔があるけどもしや大きいだけの人間?
…気にしてもしかたないか!
探索してシマーミスト洞窟を後にしました。

よし。同胞団の人に報告してクエスト完了だ!
関連記事
2012-01-21 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト