スカイリム プレイ日記33

ハル

実は2週間ぶりにプレイしました
プレイ日記をちょくちょく書けてたのは
今までに遊んだ分の日記が溜まってたからですw
残りも少なくなってきたし、そろそろ再開!って感じです。

今回の目的地は「イスグラモルの墓」です。
同胞団のクエストを進めるのです(`・ω・´)

一番近い場所が「ドリフトシェイドの隠れ家」だったので、
そこに飛んで北東に進んで行こうかな!

1分ぐらい進んだら、建物が見えたので近づいてみると馬が倒れてました。
「フロストフロウの灯台」という場所を発見。
周囲に気をつけつつ中へ入ってみます。

入ってすぐ人の死体が転がってましたw
ちょっとビックリしたわ!><
日記があったので、読んでみるとどうやらここには何人かで住んでるみたいだ。
地下で変な音がしてたらしい。
そして他の住んでる人達が見当たらない。
そしてそして何故かクエストが発生しましたw
「フロストフロウ灯台で殺人の発端を見つける」というもの。
じゃあとりあえず地下へ行こうかな!

1回は普通の部屋だったのに、地下に入った途端空気が一変した。
モンスターがいるなぁ。シャラウスにファルメル。
これは見つからない他の人達も…。
なんて考えつつ、先へ進んでいくと一番奥にシャラウス・リーバーというリーダー格がいました。

ここまでずっと隠密弓2発で死んでたけど、さすがに無理で見つかりましたw
炎の精霊先生を呼び出して、自分は片手でぶんぶん振り回して応戦!
毒でガンガン減って回復薬使ったけど、倒せたからよし!
こいつから「ハブドの死体」と「灯台の鍵」を回収しました。
今度は屋上に行って、宝箱の中身をいただきます♪
(´-`).。oO(あんまり良さそうな物は無かったなw)

ついでに灯台の灯を作動させることが出来たので、
作動させたらハブドの死体が無くなって、「船乗りの安息」を手に入れた!
アビリティらしくて「治癒の呪文の回復を10%増加させる」という地味に嬉しい感じw

思ったより時間がかかった寄り道だったけど、結果的には良かったかな♪
次こそ目指すぞ!イスグラモルの墓!
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply