スカイリム プレイ日記40

ハル

前回取り戻したイグマンド首長の盾を渡して、マルカルスを後にしました。
その後、フラフラとあちこちを放浪しまして。

南東に向かってひたすら歩いて、リフテンに辿り着きました。
ここは盗賊ギルドの街らしい。
ある程度話しを聞いたら、今度はドラゴンブリッジに飛んで北へ。
帝国軍の本拠地であるソリチュードに到着。
skyrim(54).jpg

ここでもいろいろ話を聞いて、特にクエストをやらず違う場所へw

次は完全に忘れ去られていたメインクエストをやりました。
角笛を回収するクエだったね。
目的地に着いて、ダンジョンへ。
隠密で進んでいけば、特にこれといって苦労することなく最深部に到着した。

でもそこには角笛はなく一通の手紙が。
「リバーウッドの宿屋の屋根裏部屋に来て」との内容。
宿屋にそんな場所ないよな?
と思いつつも行ってみると案の定「そんな部屋ねーよ!」って言われた(´・ω・`)
いつもの部屋に行くよう促されてうろうろしてたら、
「あなたがドラゴンボーンね!」とお店の人が。

女主人の部屋のタンスが隠しトビラになっていて、そこから秘密の部屋へ。
角笛を貰い、代わりにクエストが始まりました。
クエスト「闇に眠る刀剣」が開始された。

どうやら次にドラゴンが復活する場所が私には分かる。
とかなんとかでその場所へ行く事に。
行ってみたら本当にドラゴンが復活した!!Σ(゚Д゚;)
とりあえず復活したばかりのドラゴンを倒してクエスト完了!

そのまま「外交特権」というクエストが始まったけど、また今度にしよう。
ドラゴンの骨とかうろこが重いから、どこかで売ってしまおう。
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply