ドラゴンズドグマ(1)

ちくちくと進めています。

今は領都グラン・ソレンに着きました。
竜征クエストを受けてる最中です。

4つぐらいあって1つ終わりました。
「碑石の導き」ってやつで、古代文字の刻まれた石片を調査するって内容。

今は南の砦をゴブリンから奪い返すってやつをやってます。
目的地に向かってる最中に普通に大型モンスターに何匹か出会いました。

領都を出てすぐにグリフォンに襲われ、途中で見つけた洞窟内でオーガに襲われ
平原を歩いてたらキメラに出会いました。

正直絶対勝てないわーって思ってたけど、戦ってみたら案外勝てました!
回復アイテムありきの話だけどw
一番苦戦したのはキメラかなー?3回殺されたしw

レベルはプレイヤーもメインポーンも共に22です。
ジョブはレンジャーとメイジ。
ストライダーだと戦闘が厳しかったんだけど、レンジャーにしたら結構楽になった!
大弓いいね!

メインポーンはジョブランクをマックスにしたら転職させようと思ってる。
だからもう少し時間かかるかなぁ~。


戦闘は楽しいけど、システム周りでちょっと不満点が目立つ感じだね。
特に移動とか。
行ったことある街とかに一瞬で行ける施設とか無いものかねぇ~。
領都から最初の町に戻るのが面倒。
一瞬で領都に戻るアイテムがあるけど、あれまさかの使い捨てタイプだし...w
しかも1つの単価が高いっていうww
この先進めていったら解消されたりするのかなぁ~。
関連記事
2012-05-26 : PS3 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
サムドラ日記(2) «  ホーム  » ドラゴンズドグマ買いました!
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ドラゴンズドグマ(1)】
ちくちくと進めています。今は領都グラン・ソレンに着きました。竜征クエストを受けてる最中です。4つぐらいあって1つ終わりました。「碑石の導き」ってやつで、古代文字の刻まれた石片を調査するって内容。今は南の砦をゴブリンから奪い返すってやつをやってます。目的地...
2012-05-27 02:46 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト