ドラクエX 冒険の書3

装備を変えました。
ドラクエX (21)
(↑みかわし一式です)

昨日はしょうちゃん、さと、さやちゃん、あーちゃんとモデスト組とずっと遊んでた。
10時~朝方の4時までオンしっぱなしだったなぁw
狩り場で狩りと言うよりはクエストを色々やってた感じ♪

主にグレン城下町に拠点にして遊んでました。
キーエンブレムのクエストをやりました。

宿屋でエイドスと話したところまでは進めてあったのでその続きから。
ベコン渓谷に行き聖杯を取ってくるところから。
Lv12前後が2人いたので「難しかったら今度にしようか~」って、話してたんですが案外いけるいける!
適正レベルが分からないから行ってみるまで分からないよねw

ただスカルゴンみたいな骨の竜、お前はダメだ。
一撃でこっちが倒される別次元の敵でしたww
ザオを使える人が自分以外にもいて本当によかったw

あいつだけは避けつつ、他のは戦いながら進んでボスまで到着した(`・ω・´)
「妖剣士オーレン」だったかな~。
武闘家(Lv20ぐらい)、僧侶(Lv21)、魔法使い(Lv12前後)、旅芸人(Lv12前後)
のパーティで挑みました。

武闘家の重さがオーレンと同じぐらいだったので、
ズッシードをかけて押せるようにして押して遠ざけてもらってました。
あとは遠くから攻撃魔法やら回復魔法やらを唱えるだけ!
たまに陣形が崩れてHP0になったときもあったけど...まあまあ安定して倒せましたw
ドラクエX (23)
(ボスを倒した瞬間にSSを撮る機能がオンになってたみたいで撮れてたw)

城下町に戻ってクエストが進行したけど、水竜とか強そうだから後回しにしましたw
小さなメダルを交換できるようにするためのクエストとか、
ラーディス王島のペンギン倒してアイテム持ってきてとか、
フレンドのコンシェルジュ解放クエとか色々やってました。

そんな旅の中で見た景色。
ドラクエX (14)
(↑キラキラ大風車塔ってところ)

ドラクエX (15)
(↑岳都ガタラのクエをクリアすると見られる虹)

ドラクエX (13)
(↑スライムタワー初遭遇)

夜になってグレン城下町のキーエンブレムクエストを進めたけど、
長くなるから夜に遊んだ事は次回の記事に書くことにしますw
関連記事
2012-08-06 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト