ディスガイア4 プレイ日記8

CoDMW3が発売してから、また休憩してたディスガイア4。
年末からまた遊び始めてました。

前回フロンをなんとか倒したものの、次の後日談のラズベリルが倒せずにいました。
なのでアイテム界に潜って、アイテム強化をしていました。

マローネ用にまずはこれを。
デスジェズル


ディスガイア4じゃ多分これが100階まで潜ったの最初かもしれないw
装備させたら10万を超えました。
ダメージも25〜30万です≧▽≦


他にも、弓、剣、槍などの武器中心に潜りました。
ジュピターの弓フラガラッハ
ブリューナク狐の九尾

魔物用の武器は、前回の記事のフロン戦で活躍した物です。

これで結構メンバーが強化されて、後日談を一気に進めました。
ラズベリル戦は、ベリル以外を倒してから、
うちのエースを投げて一気に近づかせて倒しました。

続いてエトナ戦。
プリニーは持ち上げられないので、近くにいるやつから倒していきました。
間違えて範囲攻撃で、エトナごと近くのジオブロックも一緒に壊したら詰んでやりなおしw

その次はラハール戦。
魔チェンジ二刀流で、ラハールのHPが60万ぐらいでしたっけ?
さすがのマローネの攻撃でも1撃じゃ倒せなかったので、持ち上げ役の囮を使って倒しました。
他の魔物も怒ッキングして、数が減ってくれたので逆に戦いやすかったw

最後はアサギ戦。
まさかのドット絵で登場w
レベル1500で今回も魔チェンジ二刀流してきました。
HPも100万超えてた><;
上の画像の武器「ブリューナク」を持たせた戦士で、
攻撃させては、囮に持ち上げさせてっていう繰り返しでなんとか倒しました。


アサギ戦後、イベントが終わってスタッフロールへ。
これでしばらくはキャラとアイテム強化がメインになるのかな?
DLして放置してた「暴君ヴァルバトーゼ」編も、ラズベリルと戦う前にクリアしたし。

強化もいいけど、そろそろアペンド版に手を出してもいいころだよねw
さてさてどっちにしようかな〜♪
関連記事
2012-01-02 : 魔界戦記ディスガイア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト