ドラクエX 冒険の書19

ドラクエ10を卒業した仲間との最後の記念写真。
所持品を全て売ってみんなに選別をくれました(´っω;`)
DQX (93)

ようやく大型アップデート来ましたね。
発売してから10週ってのは長いようで長かった。(結局長い)

正直、先週末はCoDとかスマブラXとかで遊んでて
ドラクエはあまり遊んでいませんでした(゚ω゚)

とは言え大型アプデだった日は帰ってからほとんどがドラクエでしたね~。
1人じゃあまりやる気が出ないけど、誰かとならやる気が出ます(笑)
もうちょっとアプデの感覚が短いと嬉しいかなぁw


金策とかは全然してなかったから、住宅は買えません。
なのでクエストを友達とこなしてました。

まずはこれ。Lv55までのキャップ解放クエ。
メガザルロックを倒して落とすアイテムを手に入れて来いって内容。
現地はすごくカオスな事になってました。
走り回って探す人、止まって沸くのを待つ人、何故か現地でPT募集をする人。
いろんな人がごった返してましたw
全然戦えなくて、PT全員分が集まるまで3時間ぐらいかかりましたw
倒した数だと35体前後だったと思います。
「ザグバン丘陵」って鉱石集めに何度か来たことあるんですけど、
以前は誰かと出会ったら奇跡ってぐらい人がいませんでしたw


キャップ解放されたら次は装備品の所持数アップのクエストへ。
これは各大陸の王都をマラソンする感じでしたねー。
難しくは無いけど、地味に時間がかかる内容でした。


次は「サイクロンダンス」を覚える為のクエスト。
モンスターを倒してアイテム持ってこい系の内容でした。
そんなに強くも無かったし、1回で落としてくれたからすぐ終わりましたw

グルグル回ります。
DQX (98)

ファンファンヒーイッザステーステー
DQX (100)

アプデ初日最後にやったクエは「おねだり」の仕草を覚える為のクエ。
これもモンスター倒してアイテム持ってこい系なんだけど、
指定された場所がすごく懐かしい場所でした。
地底湖の洞窟って所なんだけど、ウェディの大陸の最初の方にあるんです。
発売初日に足を踏み入れて以来だったなぁw
あっちの方まで足を運んだってだけでも懐かしかったです。
遠いだけでクエスト自体は簡単でしたw

貰える仕草はこれ。おねがいおねがい(はぁと)
DQX (99)


...どっちの仕草も動いてなんぼって感じなんで、画像じゃ伝わりにくいですねww
やってて楽しいですよ。特にサイクロンダンスw
今度はもっと人数増やしてやってみたいな~。
関連記事
2012-10-10 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト