ドラクエX 冒険の書21

普段からネタバレ注意ですけど、
今回は現時点でのラスボス戦の事がメインなのでネタバレにご注意ください。


面倒そうだったんでずっと放置してた冥王ネルゲルを
ようやく倒しに行く気になりました。

理由はあれです。
4個目のルーラストーンが欲しかったんです!(゚∀゚)
1つ増えるだけでも便利さが全然違いますからね~♪

メンバーは盗賊、旅芸人、魔法使い、僧侶です。

※この先ネルゲル戦の画像があるのでご注意ください※

ってことで、ランドンフットの山頂から、冥王の心臓に突入です。
ドラクエX (36)
(↑この渦巻いてるやつね。)

突入に使った箱舟がこのスワンちゃんです。
DQX (105)

地図を見ながら進んでて、なんか見たことある感じだなって思ってました。
そのうち既に開けられてた宝箱を発見して、
「あぁ、過去の世界で来たあの場所とリンクしてるのかココ」と納得。
なるほどなるほど。
まぁ全く同じってわけでもなく、黒い宝箱も結構ありましたね。
個人的に微妙な物が多かったですけどw

奥まで辿り着いて、いよいよネルゲル戦!
ちょっと戦ったらイベントが入ってアークデーモンとベリアルが召喚された!
DQX (106)

既にスクルト重ねがけしてたからか、あまり痛くなかったね。
倒した後は再度ネルゲル登場!
DQX (107)

ちょっと強かったねーって話してたらお決まりの変身シーンキタ――(゚∀゚)――!!
HP回復無しの2連戦キタ――(゚∀゚)――!!
既にHP1が1人、さらに黄色い文字が1人という状態で開始www
DQX (108)
(開始直後に写真撮ってたらHP1の人が死んでましたw)

つうこんで400持ってかれるとか酷すぎるね!
通常攻撃でも自分と魔法使いが1乙だったし、
よく野良の募集で「僧侶、天使有り募集」って言われてる理由がわかったよ!
そんな私は天使持ってないけどな!!
そんなの無くたって勝てるんじゃゴルァァァって勢いで頑張りました。
まぁ旅芸人もいたのでザオ係2人ですけどw

全員に聖女の守りをかけてたので、MPの消費が早い早いww
道中で拾った賢者の聖水も速攻で使っちゃいましたw
さすがに今回は出し惜しみしないで聖水をふんだんに使いました(`・ω・´)b

だいたい1乙だし、誰に何をかけるかステータス見ながら瞬時に決めないといけないので忙しい><
でも楽しいんですよねこれが。
雑魚戦の僧侶はHPが減った人にホイミかけるだけですからw
やる事が多かったり考えて行動しなきゃいけないのが楽しい♪

みんな縦横無尽にフィールドを走り回りながら頑張ってなんとか倒せました!!
達成感すごかったー!!ヽ(゚∀゚*)ノ

冥王戦、冥獣王戦、ともに討伐タイムは7分台でした。
(大型アプデで時間が表示されるようになったんだったねw)

時間よりも初見で倒せた方が嬉しい!
さすがに3戦目はありませんでしたw
戦闘後は冥王の心臓からの脱出イベントムービーです。
DQX (109)
(イベント中はカメラ機能が無いから直撮りw)

Wiiなのにムービー頑張ってるなぁって思いました。
DQX (110)
(箱舟が鳥の姿になって全然船じゃなくなってたw)

イベントが終わり、スタッフロールへ。
DQX (111)
(↑NPCでは一番かわいいと思うこの方を激写)

ちなみにスタッフロールで達成感に浸ってる時に、
「現在ご利用出来ないエリアや、ログインがしにくい状況です」っていう
緑ドラキーさんのお知らせが出て雰囲気がぶち壊される現象も起きましたww

スタッフロール後はランドンフットあたりで再開されました。
街に戻って旅のコンシェルジュからルーラストーンを貰って無事4つに!!

久しぶりに達成感のあるイベント、戦闘でした♪
話しもこれで終わりじゃない雰囲気だったのでアプデでの追加ストーリーが楽しみですね。
まだヴェリナードとドルワームのキークエ終わってないけどw

関連記事
スポンサーサイト

2012-10-15 : ドラゴンクエストX : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト