ブレイブリーデフォルト 第2回

プレイ時間10時間弱にして、まだ1章に居ます。
スローペースもいいとこですよね多分w

ノルエンデ村の復興にすごく力を入れていますw
起きる時間の頃に作業が終わるように設定したり、
仕事の休憩時間に作業が終わるように設定したり、
寝る前に作業の指示が出来るように設定したり。

その甲斐あってか建物Lvも最低がLv4で最高はLv9ですw
武器屋Lv7、防具屋Lv8、アイテム屋Lv9なので
街の店で買うより、こっちで買ったほうが強いっていう(゚∀゚)
まぁ高すぎて買えないんですけど!!

攻撃アイテム屋とか、配合アイテム屋とか、
定期的にアイテムをくれるお店があるので、
それを売ることでちょっとした小銭稼ぎにもなります♪

いやはや楽しいですねw
3DSLLもまた持ち歩くようになって、すれ違う人もちょくちょくブレイブリーだったりしますし。
やっぱりすれ違うなら旬な時期が一番(`・ω・´)
もう来週からは、とび森だらけになりそうだしw
(それはそれで大歓迎だけど!!)

肝心のストーリー本編の方はラクリーカという街に着きました。
ここでサブクエストが解禁されて、早速オアシスの水関連のサブクエに行きました。
ボスを倒して「シーフのアスタリスク」をゲットー♪

サブクエでもジョブのアスタリスクを入手できる事があるので
積極的にこっちにも手を出していきたいね~。

今現在のみんなのステータスはこんな感じ。
ティズLv14 (モンクLv4)
イデアLv14 (ナイトLv3)
リングアベルLv14 (黒魔道師Lv3)
アニエスLv14 (白魔道師Lv4)

今はシーフを入れる余裕が無いんだよねー。
でもぶんどるを使いたいから、その内変えてみようかなって思ってる。

最後に驚いたことを1つ。
サブクエストのイベントシーンもボイス付だった。
もしかしてサブクエもイベントはフルボイスなのかな。
すごいね。そういうところまで声があるのは嬉しいですヽ(゚∀゚*)ノ
関連記事
2012-11-01 : 3DS&DS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト