ブレイブリーデフォルト 第4回

すごく面白いです。
何で発売日に買わなかったんだ...って後悔するぐらいw

2章が終わりました。
オリビア
多分サブも一通り終わってるはずです。
この章では狩人、召喚師、赤魔道師、ヴァルキリーのアスタリスクを入手!
どんどん増えて、どれ使おうか迷っちゃうw

試行錯誤しながらやってますが、今は
ティズ 狩人
イデア ヴァルキリー
リングアベル 召喚師
アニエス 赤魔道師
全員Lv31。

といった感じになってます。

ティズはモンクから狩人へ。最初はほぼ攻撃しかする事が無いけど、
ジョブレベルが上がるたびに技を覚えていくので弱点攻撃がしやすくなります。
おかげで今はうちのPTのメイン火力ですw

ヴァルキリーのイデアには両手持ちのスキルを使って槍を持たせてます。
まだジョブレベルが低いけど、なかなか強いです。
これからさらに期待がかかりますねー♪見た目もいいしw

リングアベルは召喚師に。
召喚魔法の消費MPが高いながらも、被ダメする事にMP回復します。
回復量が1とか2とかだったらすぐやめようと思ったら違いました。
ダメージの何%とかって計算だと思うけど、普通に二桁回復してくれるので素晴らしいですw
召喚師の前が黒魔道師だったので、アビリティで黒魔法を付けて魔法バンバン撃ってます!

アニエスは赤魔道師。白と黒魔法をLv4まで覚えるらしいですね。
ずっと白魔道師だったので ちょっとだけシーフにしてたのですが、
誰を回復に回すか...とか色々考えた結果、シーフから赤魔道師に。
アビリティで盗むを付けて 盗賊の小手も装備させてるので、
余裕がある時に盗ませるようにしてます。


まだ実戦をあまりしてないんで、バランスは分からないですけどこんな感じです。
本当ならシーフ姿のアニエスがすごく良かったからシーフにしたいんだけどねww
そこら辺は追々考えていこうと思います。


現在は3章に入って間もないところですが、ブレイブリーデフォルトは少しお休みかも?
なんたって...とび森まであと1日ですからw
買ったのが遅かったし、終わらなくても当然っちゃ当然かもしれないけどw
ただ今年遊んだソフトの中じゃベスト3に入るかもしれないぐらい良いので、
これは積まないで最後まで遊ぶつもりです(`・ω・´)
関連記事
2012-11-07 : 3DS&DS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト