ひだまり村のくらし 4日目

昨日はお昼過ぎから曇り空でした。
初雨にも期待したけど、降りませんでしたw
tobimori (41)


届け出も受理されたみたいで、公共事業と条例を出すことが可能になりました。
まずは条例から。
美化とかリッチとか色々あったけど...!
もちろん今のこの村の条例は眠らない~で!
みんな寝るの早すぎるのよ!
特にたぬきち!20時は無いわww
tobimori (32)
ってお金かかるのねΣ(゚Д゚;)
しかも結構痛い出費><。
でもこれで明日から閉店時間が遅くなると思えば、ねw

条例を出した後は公共事業に手を出してみました。
建物はまだ建てられないのね~。
色々あったけど、まずは橋からかな?
1つじゃ不便だし早い段階で増えれば動きやすいからね!
tobimori (33)
ってことでハニワ君(募金箱)が設置されました。

条例に20000ベル、自宅のローンも払ったので39800ベル。
tobimori (36)
この2つだけでも大きな出費なのに、そこからさらに橋の代金128000ベル。
今日はどんだけお金が飛ぶ日なのかしらねww

釣った魚と虫に掘り出した化石も全部売ってなんとか用意できました(゚∀゚)
案外なんとかなるものですねw
tobimori (43)
これで明日には自宅も広くなって橋もかかるね!!
頑張ったかいがあった!(`・ω・´)


ここまででちょっと長くなってしまった...。
今回は公共事業と条例編ってことで、ここで一旦区切ります。
次の記事にその他の出来事をまとめますφ(.. )
関連記事
2012-11-11 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト