ひだまり村のくらし 6日目

日曜日はカブリバさんが来る日!
赤カブが選択肢に無かったけど無くなっちゃったのかな?
tobimori (61)
メインの白カブの方は、100切ってるしいいかな~?って思ってました。
するとフレンドさんから「こちらでは91ベルですよ!」と、
教えていただいたので、そちらで買わせていただくことにしましたw
ベストフレンド機能万歳ですw

思い切って700カブ!
カブ価チェック頑張らないとなぁw
これもベストフレンド機能が活躍するかも?w

他には...
新たに引っ越してきた子がいます。
tobimori (63)
自宅の真横に引っ越してきました。
新しい性格っぽい気がするし、早くお話したいです♪

お花の交配にも進展あり。
tobimori (62)
ってまたオレンジパンジー!
バラの方で交配してほしいけど上手くはいかないものですね。
交配してくれてるだけでも嬉しいけどねw

次のローンの金額は約10万ベルでした。
tobimori (49)
ここからはチマチマ返していこうかな~。


土曜日の公共事業で作った橋が完成しました。
tobimori (54)
これで便利になりますよー♪
この日は新たにキャンプ場の募金を始めました(`・ω・´)


自宅の頭金等を払い終わったのでハッピーホーム展示場も解禁。
tobimori (50)
ようやくすれ違い通信が出来ます!
このケントって方は、しずえの弟らしいですw


ひだまり村では島解禁は明日なのですが、フレンドさんの村で体験してきました♪
tobimori (47)
カッペイの渡り舟が懐かしすぎるww
歌も健在でした。今回は飛ばすことも出来るっぽいですがあえて見てましたw

島には荷物は持っていけないので道具もレンタルするんですね。
バナナにアボガド!
クワガタ!ウツボとか!
これはこれは興奮しちゃいますねえええ!!!!!
テンションがどんどん上がる中、
マリンスーツもレンタルして、初めての海の中へ!(`・ω・´)
tobimori (48)
釣りの魚影とは別に、素潜り用の魚影もあるんだね!
新しいもの色々でした♪

南国の島を堪能したら、小屋に戻って次はツアー三昧ヽ(゚∀゚)ノ
一定時間内にチョウチョを何匹捕まえろ!とか
鉱石集めてポイント稼げ!とか
指定された家具を家から探して持ってくる借り物競争!とか
風船割ってポイント稼げ!とか
すごく楽しかった!!楽園だった本当にww

ツアーをクリアするとメダルが貰えて、そのメダルでお土産と交換できます。
品揃えは毎回同じじゃないみたい。
この日はマリンスーツがあったので一気に集めて交換しました!
連れて行ってくれて本当にありがとうございました!!


戻ってきたあとは、改札を開けつつマリンスーツで試し潜りをしてました。
この日だけで博物館に寄贈した数が30は超えたと思いますw
(半分以上はマリンスーツを使って採った海の幸だけどw)

夜はフレンドの村で流星群があるとの事でお呼ばれしてきました。
DSのおい森の頃とは画面サイズも違うし綺麗だし良かったです!
tobimori (58)
関連記事
2012-11-12 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト