2012年のゲームまとめ。

バトンとは名ばかりで、mixiの方で毎年年末にまとめ変わりに使ってる物です。
今回はこっちにもそのまま載せてみようかなって思ったので。
mixi側じゃ気づけば6回目になりました。このバトンw

【ゲーム大賞(個人の部)バトン】

◆あなたが今年プレイした、もしくは買ったゲームをできるだけ挙げてください

【WiiU】
モンスターハンター3G HDver
NewスーパーマリオブラザーズU
Nintendo Land
鉄拳タッグトーナメント2

【Wii】
ドラゴンクエスト10

【3DS】
Newラブプラス
シアトリズム ファイナルファンタジー
パルテナの鏡
ファイアーエムブレム覚醒
DQM テリーのワンダーランド3D
新・絵心教室
プロジェクトクロスゾーン
ブレイブリーデフォルト
とびだせ どうぶつの森
ファンタジーライフ

【DS】
ポケモン プラス ノブナガの野望
ポケモン ブラック2

【PS3】
スカイリム
スケート3
コール オブ デューティ4
ワンピース 海賊無双
デッドアイランド
風ノ旅ビト
圧倒的遊戯ムゲンソウルズ
ドラゴンズドグマ
TOKYO JUNGLE
ロリポップチェーンソー
ロボティクス・ノーツ
マックスペイン3
FIFA13
コール オブ デューティ ブラックオプス2

【Vita】
シェルノサージュ
初音ミク Project DIVA f
リトルビッグプラネット
魔界戦記ディスガイア3 Return

【PSP】
フォトカノ
まどか☆マギカ ポータブル
リトルウィッチパルフェ
シュタインズゲート
デジモンワールド
アイドルマスター シャイニーフェスタ

【Xbox360】
GTA エピソードフロム リバティーシティ

【PC】
マインクラフト
ファンタシースターオンライン2

*****

◆上に挙げたゲームのうち、自信を持って他人に薦められるゲームはどれですか?
・とびだせ どうぶつの森
森シリーズが自分の中でNo1シリーズだから薦めないわけにはいかないよねw

・風ノ旅ビト
DL専用タイトルで大体2時間前後で最後まで遊べる。
遊ぶ前にどんなゲームか調べるのは絶対に止めた方がいい!ソフトです。
何も知らない状態で遊んで欲しい。と言うよりは遊んだ方がいいです。絶対に。

・ブレイブリーデフォルト
古き良きRPGに、wi-fiやすれ違い通信とかの最近の技術が上手く組み合わさってて良くできてる。
最近の糞エニっぷりからは想像できないぐらいの良作でビックリした。
やれば出来るじゃないか!ってね。
自分は口コミ経由で買ったから発売から2週間後ぐらいだったんだけど、
発売日に買えばよかったと後悔しましたw


◆これから発売予定のゲームで期待しているものを3つ挙げてください
・ディスガイアD2
・グランド セフト オート Ⅴ
・モンスターハンター4

来年発売しそうなタイトルからチョイス。

◆ゲームの評価をしてほしい人を挙げてください
×

上で書いた3タイトル以外にも、
FFの音ゲー「シアトリズムFF」なんかも、簡単な難易度から凄く難しい難易度まであってやり応えあったし、
初めてのFEシリーズだった「FE覚醒」も戦闘もだけど、それ以外も面白くて楽しめたし、
ようやくリメイクされた「テリーのワンダーランド」も
下手にいじってダメにしないか心配してたけど良く出来てたし、
「ポケモンB2W2」は新地方では無かったものの、安定した面白さがあったし、
去年発売されたタイトルだから書かなかった「スカイリム」も
カクカクの不具合はあるもののそれでも素晴らしいと思える内容だし、
今年は中々ゲームをやる時間を工面するのに大変だったかもしれないな~w

なんて書いててちょっと色々思い出したりしましたが!
こうして振り返ってみれば今年も衝動買いが多かったです。
今年は『Wii U』、『PS Vita』、『3DS LL』(2台)、『Xbox360』と、合計5台も本体を買いました。
1年の間に5台も買うのはなかなか無いだろうなぁ~(笑)

それから念願の、4年ぶりの、どうぶつの森の新作が発売されました。
今までの作品と比べ、かなりボリュームアップしていて、やり込み具合も凄い事になってます。
本当に余裕で1年遊べてしまいそうです。

Wiiの後継機、WiiUも発売されました。
ニンテンドーダイレクトでの魅せ方が凄く上手で、
ダイレクトを見るたびワクワク感が増していきました。
ソフトは色々買ったものの、オンライン対応になったモンハンばかり遊んでいます。
ゲームを遊びながら投稿できる「Mii VERSE」の機能も楽しい。

あと大きな出来事と言ったらドラクエ10の発売ぐらいかな~。
ナンバリングでオンライン専用にしてどうなるかと思ったけど。
世界観やお話、音楽はドラクエって感じで安心しました♪
とは言えオンラインなんでやる仲間がいなければドラクエと言えど止めやすい...。
ってことで既に放置してますw
一緒に遊んだ仲間は、とび森とWiiU(モンハン)に行きましたw
MMOとしてみれば普通のレベルの上がり方なんだけど、ドラクエとして見ちゃうとレベルが上がりにくくて(´・ω・`)
Wiiを介してテレビでやってるからドラクエ>MMOって見ちゃったのかもな~。
延々とピンクモーモンとトンブレロを倒す作業に飽きてしまったよw
課金も切れちゃってるし、機会があったらまたやろう。
WiiU版のβもあることだし、触る機会はゼロじゃない(`・ω・´)


来年も例年通りゲームを楽しんで行きたいな!
あと衝動買いを少し減らす努力もしよう!
毎年言ってる気がするけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト
2012-12-29 : ゲーム雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト