ファークライ3

ファークライ3始めました。
20130314 (1)
(このパッケージ、堂々と写ってるのが海賊のボスで、下の方に埋まってるのが主人公だったりしますw)

発売日にこっそり衝動買いしたものの、他のゲーム優先であまりやってませんでした。
重い腰を上げてちょっとシングルプレイをしてみたらあら不思議!
どっぷりと浸かり始めてしまいましたw

ファークライ3のストーリーはだいたいこんな感じです。
文明の手が遠く及ばない場所に浮かぶ美しい島があった。
真っ青な海に浮かぶ、緑溢れる豊かな島。
その名は「ルークアイランド」。
主人公「ジェイソン」が辿り着いたのは、
そんな楽園の様なところだった……

しかし、そこにはギャングや銃の密売人らが暮らし、
暴力、薬物、犯罪の絶えない無法地帯だった。

そんな孤島に一人投げ出されてしまったジェイソンは、
島の住人に捕らわれた仲間を救出する為、
島を支配する者達に戦いを挑む。

(主に公式から引用させていただいてます。)


逃走に成功したジェイソンは海賊達と敵対してる反乱軍に拾われます。
ここから物語は始まっていきます。

最初に行く電波塔から見えた景色。
Farcry (1)
なかなかの景色ですね、はい。
電波塔っていうのは、有効にする事でマップに詳細を表示してくれるようになります。
逆に電波塔を有効にしないと、その周辺のマップは真っ暗で何も表示されません。
(万人に伝わる例えじゃないけど、アサシンクリードのビューポイントみたいな感じですね)

ここはいろいろ探索してたら辿り着きました。
落ちたら死にそうだなーって思ってみてたら車が走ってきたw
Farcry (2)
Farcry (3)
カメラを使って最大限にズームした。
さすがにこの距離じゃ攻撃方法はないので見てるだけですw

試しに1つ動画を撮ってみました。
と言うか知り合いにプレイスタイルが見たいって言われたのでその為に撮ったやつですがw

これはメインミッション「破壊工作」ですね。
海賊がジャングルに武器を集めているそうで、それを無効化する内容です。
上で書いた電波塔の有効化もちょうど動画内で実行してます。

一応見つからないように進んでいこうとしてます。
まぁ結果はアレですけどw
あと川を泳ぐシーンが途中でありますが、自分でもすごい驚いた瞬間があったので気をつけてくださいw
あれは本当に心臓に悪かった...w



一部のミッションを除いては、ミッションのクリア方法は自由です。
真正面から突っ込んでもいいし、裏や側面から奇襲もあり、
RPGとかの爆発物を持っていって派手にやるのも、
逆に見つからないようにステルスに進んでいくのもありです!

自分は基本的に見つからないように進めています。
失敗して見つかったらもう正面突破ですけどw
関連記事
スポンサーサイト
2013-03-17 : PS3 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト