スカイリム プレイ日記50

半年以上も感覚が空いてしまったわけですが。。。
なんかふと遊びたくなって、久しぶりに遊びました!
もう正直どういう状況か分からなかったんですけど、
自分のプレイ日記を読み返してなんとなく状況を把握しました(笑)
思わぬ形で自分のブログが役に立ったw

前回の日記によるとウィンターホールドに到着したところらしい。
なので操作を思い出しつつ、街の人の話を聞きまわってきました。
受けたクエストは「その他」の分類が2つ、
首長から「ウィンターホールドの兜を見つけてきてほしい」と頼まれたのと、
マルーアという人物から「アルケインの権力の杖を盗んできてほしい」というもの。

どっちやるかは後回しにして、街を北に進むとファラルダという人が。
この先がウィンターホールド大学らしい。
色々話を聞いていました。

ファラルダ「誰でも入れるわけじゃないわ。試験受けてもらうよ。」

ハル「私、ドラゴンボーンなんですけどダメですか?」

ファラルダ「まじで?おkおk」

ってことで本来なら試験があるみたいだけど見事にスルーして入学出来ましたw
ここでクエスト「初めての訓練」が始まった。
見学の為にミラベルという人を探すというもの。
このクエはこの先どんどん更新されていくだろうな。
skyrim (64)

せっかく来たし大学の中も色々見て回ろうかしらね♪
...なるほどなるほど。
破壊、変性、召喚等の魔法の種類事に先生がいるみたいね。
一気に名前が出てきて顔と一致しないけど適当に話しかけてたw
クエストもいくつか増えまして。
さらにメインクエストもここが目的地だったのね!
(多分昔の自分はその為に目指してたんだろうなw)

星霜の書関連のクエスト、「霊魂の確認」が発生。
マップで確認すると目的地が海っぽいけど大丈夫かなぁw
とりあえず次回はこのクエストを進める事にした!
久々に冒険に出るぞー!
関連記事
2013-07-08 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト