スカイリム プレイ日記50

ハル

半年以上も感覚が空いてしまったわけですが。。。
なんかふと遊びたくなって、久しぶりに遊びました!
もう正直どういう状況か分からなかったんですけど、
自分のプレイ日記を読み返してなんとなく状況を把握しました(笑)
思わぬ形で自分のブログが役に立ったw

前回の日記によるとウィンターホールドに到着したところらしい。
なので操作を思い出しつつ、街の人の話を聞きまわってきました。
受けたクエストは「その他」の分類が2つ、
首長から「ウィンターホールドの兜を見つけてきてほしい」と頼まれたのと、
マルーアという人物から「アルケインの権力の杖を盗んできてほしい」というもの。

どっちやるかは後回しにして、街を北に進むとファラルダという人が。
この先がウィンターホールド大学らしい。
色々話を聞いていました。

ファラルダ「誰でも入れるわけじゃないわ。試験受けてもらうよ。」

ハル「私、ドラゴンボーンなんですけどダメですか?」

ファラルダ「まじで?おkおk」

ってことで本来なら試験があるみたいだけど見事にスルーして入学出来ましたw
ここでクエスト「初めての訓練」が始まった。
見学の為にミラベルという人を探すというもの。
このクエはこの先どんどん更新されていくだろうな。
skyrim (64)

せっかく来たし大学の中も色々見て回ろうかしらね♪
...なるほどなるほど。
破壊、変性、召喚等の魔法の種類事に先生がいるみたいね。
一気に名前が出てきて顔と一致しないけど適当に話しかけてたw
クエストもいくつか増えまして。
さらにメインクエストもここが目的地だったのね!
(多分昔の自分はその為に目指してたんだろうなw)

星霜の書関連のクエスト、「霊魂の確認」が発生。
マップで確認すると目的地が海っぽいけど大丈夫かなぁw
とりあえず次回はこのクエストを進める事にした!
久々に冒険に出るぞー!
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply