スカイリム プレイ日記51

前回、ウィンターホールド大学で星霜の書の話を聞きました。
セプティマス・シグナスという人物が星霜の書の場所を知ってるとか?
なので今回はその人の場所へ向かっていこうかと思います。
場所は大学の北ですね。

水の中を進まなきゃいけないのかと思ってたけど
氷が張ってあったから楽にすいすい進めました!
しかし凄い場所で暮らしてるなこの人は。
さっそく話を聞いたけど...
正直、僕には何を言ってるのか分かりませんでしたww
とりあえずクエストは更新されたので良しとしよう...w

次の目的地はアルフタンドと言う場所の近くです。
地名は出てるけど行ったこと無いから飛べません。
ちょっと左の方になるけど、「フロストフロウ灯台」から行く事にします。
氷の精霊とかそんな感じの敵さんが少しいただけで苦労もせずに到着しました。

「アルフタンド氷河の遺跡」に突入します。

中はなんとなく敵が居そうな雰囲気だったので、隠密状態で進んでいきました。
少し進んだらドワーフうんたらっていう機械が何体か。
隠密弓でほぼ1撃だったけどw
機械に混じってジタールって人もいたんだけど友好的な人ではなかった。
有無を言わさず襲ってきたら戦わなきゃいけないよね?(´・ω・`)
君の所持品は全て回収して売り払うから安心して眠ってくれ!

進んでいくとファルメルが機械に混じって一緒にいるんですが。
弓数発で倒せるので楽だしいいんだけどw
機械族+ファルメルしか出てこない!
敵はたいしたことないな(`・ω・´)

奥まで行くと「アルフタンド・アニモンキュロリー」という場所へ。
思ったより長いな~ココ。
名前が変わっただけで他はあまり変化はないなあ。
敵の数も多いわけじゃないし、この先が「アルフタンド大聖堂」という場所。

目的の物がありそうな雰囲気をしている。
ドワーフセンチュリオンっていう他の機械より大きいのが出てきました。
(自分は離れて弓を放つだけなので)たいした相手じゃないけどw

倒して先に進んだら今度は人が!
スラ・トレバティス氏とウマナ氏。
よくわかんないけど友好的解決にはならなかったです。残念。

ようやく終わりかと思ったらまだ続きがありましたw
次は「ブラックリーチ」と言う場所。
あぁ、そういえばここにあるとか言ってた気がする!
きっと終わりは近い!

でも外に出られるエレベーターを見つけたので荷物整理してから進もうw
関連記事
スポンサーサイト
2013-07-10 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト