スカイリム プレイ日記53

前回、星霜の書を無事発見してメインクエストが進行し、
デイドラクエスト「霊魂の確認」も進行しました。

今回は「ヘラ・フォリー号」あたりにあるウィンターホールドの兜を探しにいく。
...予定だったんですけど、寄り道します!

ドーンスターからすぐ近くのナイトコーラー聖堂へやってきました。
だいぶ前にクエストを受けたけどずっと放置してたのがありました。
近くを通る事だしついでにやっちゃいますw

クエスト名は「目覚めの悪夢」。
エランドゥルと言う人が悪夢を終わらせるとかなんとかって言ってた気がする。
聖堂の中にあるドクロを壊すのが目的らしいです。
よくわかんない(覚えてない)けどとりあえず着いていこうw

中にいる敵は強くないな。
というか隠密3倍が強すぎるw

さくさく進んでドクロの前へ。
エランドゥルさんの昔の知り合いが出てきました。
残念ながら話し合いでの解決にはならなかった。
氷の精霊を呼んで自分は遠くから弓を撃ってたw

いよいよドクロを壊す時が。
と思ったら頭の中に声が聞こえてきた。
「エランドゥルはドクロを壊し終えたら次はあなたを殺しにかかります」
「今のうちにエランドゥルを殺しなさい」
という声。

ここで気づく。
これはデイドラクエストだったのかと!!(遅すぎw)
ドクロの破壊を待つ or エランドゥル殺害
急に迫られた究極の選択!
この人は悪い人では無いとは思う。
だが・・・だが・・・!!
ここでドクロが壊されたらトロフィーが貰えないんだぁー!!!
(オブリビオンウォーカー⇒デイドラの秘宝15個集める)

うう...すまないエランドゥル...。
このドクロは僕がタンスに眠らせておくから安心してくれ...。
(性能が微妙だから実戦では使わない気がするw)

ってことで若干予想より重たい内容だったクエストが終わりました。
次回こそヘラ・フォリー号へ向かいます。
デイドラクエストってもしかして重たい内容が多いのかなぁ~。
関連記事
2013-07-20 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト