FF14 プレイ日記2 リテイナー

FF14 (0)

休みだったので今日もエオルゼアの世界へ入り浸り。
弓術師はLv22
漁師はLv14
になりました。ほとんど弓術師で色々してました。
あと明日の正式サービスから参戦する仲間と遊ぶ用に巴術師にチェンジしておきました。
今はいつでもクラスチェンジ出来る様にしただけです。

自分のアイテムを出品したりするのに、リテイナーという者を雇わないといけません。
※リテイナー→簡単に言うと出品代理人兼、倉庫役みたいなものです。
すぐ使えるようになるわけではなく、ある程度メインを進めなくてはいけません。
ってことで、釣りをやめてせっせかメインを進めていました。
ここで「まじか!」ってなったのがダンジョンの存在でした。
今までソロってたけど、ついにPTを組む時がやってきたのですw

「コンテンツファインダー(CF)」って機能を初めて使いました。
やりたいダンジョンに参加申請しておくと、人数が揃ったら始めてくれる優れもの!
しかもどこか遠くに居てもダンジョンまでワープして、
ダンジョンが終わったら元居た場所まで戻してくれるんですね~♪

申請してのんびり釣りしていたら10分~20分ぐらいで人数が揃いました。
アタッカー枠は人が多くて倍率が高いんですかね?
何はともあれ初ダンジョン!
いざ「サスタシャ浸食洞」へ(`・ω・´)
PT組むと左上にこんなの出るんだねwwぼっちだから知らなかったよwww
FF14 (12-2)
初めてだけど、アタッカーとしての役割、動き方なんかはサイトとかで見ておきました。
やったことなくても、知ってるのと知らないのじゃ違うと思うからねー。
普段とは違った緊張をしつつなんとか最後まで行けました!
FF14 (14)
あーダンジョン面白いかもwwww
やってみると楽しい!
募集かけなくてもCFで申請しておけば良いしこれはなかなか...!

無事メインクエストを進めて、次のクエストは~って次もまたダンジョンw
次は「タムタラの墓所」です。
ここは名前は良く聞きます。
グリダニアから開始したからかシャウトでよく流れてましたのでw
一度参加までのシステムが分かれば...どうということはない!!
ってことでこれもCFで申請して挑みました。
FF14 (15)
移動中にちょこっと雑談したり
アタッカーにオススメのマクロとか教えてもらいました。
面白かったし、自分の為になった事もあったし良かったです。

リムサ・ロミンサ、グリダニアと来たら...と思ったらやはりそうでした。
次のメインもウルダハのダンジョンでしたw
「カッパーベル銅山」です。
FF14 (16)
同じように申請して違う事をしながら待ってました。
始めたのが深夜2時半とかだったけど、15分ぐらいで人が集まりましたw


これも終わり少しメインを進めたらリテイナーを雇えるところまで進めました。
思ったより長かったなー><
多分、ダンジョン参加の待ち時間のせいだと思うけどww
とりあえず、出品できるようになったしまたのんびりと釣りとかしようと思います♪
FF14 (13)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事
2013-08-26 : FINAL FANTASY 14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト