ひだまり村のくらし 137日目

8月11日

今回は無駄に画像が20枚ぐらいあるので追記形式にします。



先週は参加できなかった花火大会。
今回こそは...!!
っとその前に日中に行ったら引越しの決意をしてる方が。
tobimori (980)
結構最近に引っ越してきたウェンディでした。
あまり話さないうちに引越しを決意してしまったみたいだ。

準備中なのはわかってても日中に話しかけに。
tobimori (981)
そうそう。
マイデザインを花火にしてくれるみたいなので、お願いしておきました。
どんな風に打ち上がるか楽しみだなー♪

デパートで売ってるのに今日気が付いたんですけどw
tobimori (982)
tobimori (983)
花火売ってたんですねww
「おきはなび」ってやつの見た目が他と違ったので気づいたんですけど
先週の花火が始まった時からずっと売ってたのかなー?w
これからちょくちょく買ってとっておこうかなw

そして時間は流れ、夜になりました。

花火も始まり広場へと行きました。
tobimori (984)
帽子っぽいのを貰ったので被ってみました。
全部で4種類あるみたいです。
花火大会は毎週日曜で4回あるので、全部出ればコンプ出来ますね!
まぁ既に先週参加してないからコンプは無理な私ですけどww

被って話しかけたら「似合いますね村長♪」って言ってくれるかと思ったら。
完璧なるスルーで花火を貰いましたw
tobimori (985)
昼間にデパートで買ったのと同じ物だ!
せっかくなのでこれで遊んでみよう♪
tobimori (992)
おおおお!!置いたら花火が吹き出てきたー!!!
今までのどう森には無い花火だったからちょっと興奮したw

そして終わったら置いたやつはゴミになるとw
tobimori (993)

ついでなのでデパートで買った「ふきだし花火」もやっちゃった。
tobimori (991)
こっちはお馴染みな感じで懐かしいw

その後は上がった花火をボーっと見てた。
これは何の花火だ・・・?って思いつつ。
tobimori (989)
何度か打ち上がったのを見て気づきました。
これはあれだ・・・!マイデザインのやつだ!とww
ブログのプロフ画像にも載ってるマイデザインですね。
かすかに黒く見える目と、トレードマークのバッテン(×)で気づきましたw

もっと他にも色々しずえさんにデザインを見せておくんだったw
見せたデザインはこれだけなのでオリジナルはこれだけかなw
あとは普通に綺麗な形の花火たちw
tobimori (990)

立って見るより、横になってみた方が良いのでは?
と思って試してみたら思いのほか良い感じになりました。
tobimori (997)
tobimori (998)
tobimori (999)
自宅はともかく、あの標識はちょっと邪魔だったかもしれないけどw
他の場所よりよく見えたと思うw


花火を堪能した後はつねきちの屋台。
クジですね。1回500ベル。
お祭りでのクジの値段なんてそのぐらいですよねーw
tobimori (986)
tobimori (987)
tobimori (988)
1回やってみたらE賞でした(´・ω・`)
このあとたくさんやって、A賞から全部揃えましたww
全部揃えるまでやったはいいけど、置き場所がないっていうねww
tobimori (996)
とりあえず地下へ押し込み。
そしてA賞が「うらないテレフォン」だったwwなつかしいww
tobimori (995)
今回もちゃんと繋がり?ましたw


なんとかコンパクトにまとめようと思ってたけど結局この長さになってしまった!
とび森で初参加の花火大会だったから沢山画像撮ったからなぁ...w
最後まで読んでくれてありがとうございました!

関連記事

2013-09-13 : とびだせ どうぶつの森 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト