MH4 狩猟日記1

ハル

予約してたので無事ゲットできました!
モンスターハンター4!
今日からがっつり狩りに出かけます(`・ω・´)
と言うか出かけてます!

自分の分身のキャラクリと同時にオトモアイルーのキャラクリもしました。
出来るだけ髪形が反映される頭防具を使っていきたいなw
せっかくだものね。

始まりは砂漠を進む船の中。
例の如く下着姿なんだが、
今まであの姿であちこち移動してたのかと思うとなんともいえないw

始まって早々ダレン・モーランとか言うのに船が襲われたっていう。
ジエンに似てるけどジエンじゃないなぁ・・・って思ってたけどw

ダレンモーランかー
だれんもぉーらん
誰んもおらん
誰もおらん!

はい。

自分が大砲とかで時間稼いで、
その間に救難信号を出して周囲の船に助けてもらったです。
いきなりクライマックスな展開だったけど無事バルバレに着きました。
ここでチュートリアルクエストとかから始まっていくわけです!

船に乗り合わせたキャラバンの団長にスカウトされ一員になりました。
ここで旅の仲間を探しつつ、クエストを徐々にこなして行きます。

仲間が集まったから次の村へ。
ナグリ村というところで船のパーツを捜してます。
っていうところまでストーリーは進みました。


大型系で戦ったのは
ドスジャギィ、ドスランポス、アルセルタス、バサルモス、
イャンクック、ケチャワチャ、ゲリョス、テツカブラ...かな。
新モンスターは当然新鮮でワクワクするし
既存モンスターも新しい動きがあって楽しいねー♪

武器は太刀と、チャージアックスの2種を主に使ってます。
操虫棍とか大剣もちょっと使ってみたけど、今はこの2つかな。
今回は色んな武器を使っていこうと思ってる!(`・ω・´)


看板娘から受けるクエストの他に探索っていうのもあって、
探索中に傷ついた武器や防具が手に入る事があります。
探索が終わると鑑定されて、装備するには集落で研磨をしなきゃダメだけど。
たとえ同じ武器でも性能が違ってたり、装飾品が埋め込まれてたりと
なかなかのワクワク要素が詰まってるんです♪ヽ(゚∀゚)ノ

さっき一気に5コも手に入った結果がこれなんだけど、
同じ武器でも片方には麻痺属性が付いてたり
もう片方には装飾品が入ってるんだよね。
IMG_2388.jpg
IMG_2389.jpg


攻撃力も違うし、切れ味なんか全然違うよねww
ちょうど持ってない太刀だから嬉しいんだけど、
研磨に必要なアイテムが足りなくて使えてないんだ...w


ああ楽しい。時間を忘れて遊んじゃってるけど週末だしいいよね?笑
今日はオンラインでマルチプレイを体感するんだー!!


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログモンスターハンター4・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply