MH4 狩猟日記4 村クリア

※村ストーリー終盤以降のネタバレがあるのでご注意ください。


村クエストの方はスタッフロールまで辿り着きました。
最後はシナト村のBGMの良さに、みんなの台詞が合わさって熱かった。
個人的な狩りのテンションも最高潮にw
狩るモンスターの名前は「古龍 シャガルマガラ」。

ゴアマガラの中から姿を現したモンスターなんですが、
脱皮?したムービーを見たときは正直ビックリしましたw
パッケージになってるモンスターが脱皮して別モンスターになるとは思ってなかった。

テンションが上がる一方で、ゴアマガラは動きが苦手で未だに苦戦する相手なのに
そいつがパワーアップしたかのような相手に勝てるのかな?って少し心配な部分も。

何が効いて効かないか、さっぱり分からないから色々持っていきましたw
閃光、罠、解毒、元気ドリンコ...。
普段は使わない鬼人薬Gと硬化薬Gも使って、
さらに使う機会なんてあまり無いであろう高級お食事券も使いましたww
毎回なんだかんだ言って使い切らないから、ここぞで使うようにしていこうw

備えあれば憂い無し。準備は万端!
あとは実際にやってみるのみ!!

閃光は回復とか研いだりとか安全にやりたい時に使って、
落ち着いて立ち回るのを意識してた!
それでも!それでも気づけば回復薬が尽き、回復薬Gも残り3個に...。

結構きついなー、そろそろ回復尽きちゃうなぁーって思い始めたその時!
IMG_2397-2.jpg
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!
思わずガッツポーズしちゃったよー!!!

なんだかんだで各部位破壊も出来てたと思う!
落し物もちゃっかり拾ったし!(精算アイテムだったけどw)

剥ぎ取り回数は尻尾1回の本体3回で普通だった。
クエスト終了後はそのままエンディングムービーからのスタッフロール。
熱い熱いよ!
BGMすごく良い。早くサントラ出して欲しいなー♪

クリア時の装備は以下な感じ。
武器:フォースofフォール(チャージアックス)
防具:ガララ一式
装飾品:気まぐれ+2に、高速設置+2×2
お守り:高速設置+7
発動スキル:罠師、麻痺無効、耳栓、捕獲達人

書いてて気づいたけど...
これらのスキル最後の古龍戦で何一つ役にたってないw
ま、まぁ普段の戦闘用防具ですしね(´・ω・`)

武器使用はチャージアックスが65回で太刀37回。
最近は太刀より使いやすい気がしてきたレベルですw
ちなみにプレイ時間は62時間。
多少の放置時間はあるにしても、ちょっとやりすぎかなw

まだまだ未クエもあるし集会所もあるし、やりたいことが沢山ある!
今週もガツガツ狩りに行くよーっ!


クリックしてくれると嬉しいです。
MH関連のいろんなブログを読みにいけますっ。
モンハン・攻略ブログモンスターハンター4・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
2013-09-17 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト