MH4 狩猟日記6 上位へ

集会所は基本フレンドの誰かと遊んでおります。
って言ってもほとんどが固定メンバーなんだけどねw

モンハン4のフレンドリストでオンラインかどうかは分かるけど、
どんな部屋を立ててるか、とか部屋に何人いるか、とかって分からないよね。

そこら辺がもう少し詳しく分かったら、
フレンド同士でも気軽に部屋に入れたりしたんじゃないかなーってちょっと思った。

部屋にパスワードを設定してもフレンドだったらパス無しで入れちゃうしねw
この仕様にはちょっと驚きました。
フレンドが入ってこれたら、フレンドのフレンドも入って来れちゃうからねw
そしたらフレンドのフレンドのフレンドだって可能になっちゃう。
(フレンドフレンドうるさいわ!!!)
なんていうか、それって野良とそんな変わらんよねwwwって感じもするw
それでも野良のHUNTERさんと比べたら全然安心して遊べるだろうけどね(´∀`)


話しがいきなりすごくそれたのですが、そんな感じでフレンドと集会所を遊んでます。
数日前にHR4になって上位ハンターになりました。

上位に上がる為の緊急クエ、ダレンモーラン。
4人で行ったのですが、決戦ステージに入って1分立たないうちに終わってビックリしましたww
ジエンの時にこんなに早く終わった事が無かったから予想外だったww
船からみんなで必死に走っていきました。
ジエンと同じく剥ぎ取りは2ヶ所だけど、1ヶ所エリア外で剥ぎ取れなかったですw
4人で行く時は、決戦ステージ直後は待った方がいいですね。
身にしみました(笑)


フレンドも緊急が出てたので連戦したのですが、2回目のダレンモーランの時は違う事件が起きました。
自分だけ決戦ステージに移動できずに、砂の海を進む船に取り残されるっていうwwww
いやービックリしましたねwww
「え?何?もう決戦ステージ行ってんの?こっち無音で砂の海進んでるんだけどww」
ってスカイプ通話で笑いまくってましたw
船底に戻って再ロードかけて合流出来たので良かったですけどね、ほんとにw



その後、上位のクエをほとんどやってないので未だにHR4のままだったりもしますw
防具も上位の装備では無いです。
S防具が何種類か出てきたので見てましたが、そそられたのはハピメル装備かなー?
P2Gか3rdあたりもハピメルでやってた気がするけどw
ただこれはまだ素材不足で作れないので、繋ぎで何か作らないといけないですね。

下位の序盤はアロイ使ってたしアロイSでも良いんだけど...
正直今とそこまで防御力が変わらないんですよねw

防御力も見た目も大事にしていきたいから、色々見たり考えたりしてますw
考えすぎて、詰まるまで今の防具かもしれないけどね...(;´∀`)

でもこうやって色々考えるのも楽しみの1つだよね♪
今夜も狩りに出かけようっと(`・ω・´)



他の方のMH関連のブログを読みにいけます。
モンハン・攻略ブログモンスターハンター4・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
2013-09-22 : モンスターハンター4 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト