ポケモンY プレイ日記4 「地つなぎの洞窟」到着

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記3」

コボクタウンからスタートです。
まず街の南に向かうとアイテムが落ちてると思います。
アイテムを取った後に、さらに調べると「ピーピーエイド」が落ちてるんですw
IMG_2446.jpg
すぐには使う機会はないかもだけど、持ってても不便じゃないよね。

街で用事を済ませ7番道路へ。
途中できのみ畑なる場所が!
木の実も貰ったので植えておきました。
「そらをとぶ」を貰うまではなかなか戻ってこない気もするけどw

7番道路へ戻り進むと橋の上にカビゴンが寝ていた!
懐かしすぎるシチュエーション!
起こす為にポケモンの笛を取りに行く事に。

6番道路を通りパルファム宮殿へ。
入場料1000円って高いよぅ><
この宮殿の2階だったかな?
「おまもりこばん」があったので貰っておいた!

庭に「いあいぎり」のひでんマシンもありました。
さて今回は誰を秘伝用ポケモンになるのだろうかw

目的の物も貰ったし、
必要な物も貰ったと思うんで6番道路を通り7番道路へ。
カビゴンを起こしてもらった。
「ねむる」で回復されるかと思ったけどやってこなかった。
麻痺にして半分以下にしてスーパーボール1つでゲット!
たしかカビゴンってそこそこ秘伝覚えなかったっけ?w
候補の1匹にしておこうかなw

カビゴンが寝ていた先にはすぐ目の前に育て屋さんが!
きのみ畑といい、ここに立ち寄る事は今後増えそうだねw
今はまだ預けないよ?そんなに捕まえてないしw

この近くの草むらには、ロゼリア、イルミーゼ、シュシュプが出てきた。
ダンス好きの友達が「ノコッチ見た?」って言ってたから
もしかしたら出てくるのかもね~

さらに進むとバトルシャトーっていうところが。
その名の通りバトルするところっぽい。
それぞれ爵位という格付けがされて、
勝っていけばランクが上がる感じなのかな。
よく分かってないけど、各部屋のトレーナーを倒した!

一通り戦ったし、去ろうとしたら爵位が上がりましたw
爵位バロネス→爵位ヴァイカウンテス
一気に言いにくい!
試しに部屋移動したら同じ爵位の人が来たから1戦。
イーブイ使ってきた!かわいい!

いい加減先に進んで、地つなぎの洞窟へ。
進む前に回復しに戻った方がいいかな~?
って思ったタイミングで、回復してくれる人がw
良いタイミングですことw


現在のパーティ
テールナー Lv25
リザード  Lv23
ヒノヤコマ Lv22
ピカチュウ Lv18
メェークル Lv18
ヤンチャム Lv17
ヤンチャムは「いあいぎり」用に。
関連記事
2013-10-13 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト