ポケモンY プレイ日記6 2つ目のバッジ

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記5」

輝きの洞窟からコウジンタウン戻り、次に目指すはショウヨウシティ
ようやく2つ目のジムバッジ戦が出来そうだw

水族館を抜け、8番道路を進みます。
何人かトレーナーがいたぐらいで、
すぐショウヨウシティに到着しちゃった。

自転車屋さんがあった!
クイズに正解したら貰えるらしいw
カラバリがある?っていう質問だったから「ある!」って答えたw
奥に2色の自転車見えてるしw
ってな感じであっさり自転車ゲットー!
ローラースケートでも十分早い気がしたけど!
とりあえず自転車はショートカット登録する。

サイコソーダ売ってる人もいるじゃん!!
買うよね?普通に買うよね??
1本300円で60回復だからメイン回復アイテムだよw
4ダース買った!
お金はまだ5万以上ある(`・ω・´)

街の探索も終わったところでジム戦
岩タイプジムかー。
このパーティ厳しいなぁw
トレーナー達は草無双できましたけどもw

ジムリーダー戦!
アマルスを出してきた。
こちらのメェークルも弱点じゃないですかぁーやだー!
1撃で削りきれなかったので、交代してからの回復。
再度出して削りきって倒しました。
この間に交代したポケモンが倒れましたw

2匹目はチゴラス。
なぜか岩石封じが急所にあたりまくりwww
酷すぎじゃないですかね!?
マーイーカでリフレクターを貼り、
テールナーのサイケこうせんのごり押し。

勝ったけど酷い試合だったw
やっぱこの先もパーティ再編は考えていかないとなぁ...。
とりあえずー
アマルスを預けて、ヤンチャム(秘伝用)を連れて行きます。

現在のパーティ
テールナー
ヒノヤコマ
エリキテル
メェークル
マーイーカ
ヤンチャム。
レベルはメモし忘れました><;
関連記事
2013-10-13 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト