ポケモンY プレイ日記7 3つ目のバッジ

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記6」

ショウヨウシティから出発です。
街の北から10番道路へ。
石がたくさんあるけど特に何もないねw
でもここの草むらでイーブイ出てきた!!
♀ブイ捕まえたかったけど出てこないから諦めた。
必要になったら捕まえに来よう。

セキタイタウンに到着。
特にやることないw
行ける場所が右しかないので行こうとしたら
シャラシティのジムリーダーの人と出会って戦闘にw
おいまじかよ...って思ったらLv25のルカリオ×2で楽勝だった!

このまま街の右から出て11番道路へ。
11番道路→映し身の洞窟

メェークルがゴーゴートに進化、
テールナーがマフォクシーに進化、
ヒノヤコマがファイアローに進化した。

外れの道も確認しながら来たから時間かかった。

洞窟から出たらシャンシティに着きました。
用事を済ませてジムにチャレンジ!
使ってくるのは格闘タイプ。
こちらには飛行とエスパーがいるからね、相性良さそう。

トレーナーもジムリーダーも、
マーイーカとファイアローがほとんど倒してくれましたw
3つ目のジムバッジを手に入れた!

その後、マスタータワーに行きメガシンカについて教わった。
リングみたいのを貰ったので今後メガシンカが可能になった!
さらにさらに、ルカリオを譲り受けましたww
\あらごーん!/

とりあえずエリキテルを預けてPTに入りました。
電気タイプも欲しいけど、メガシンカもやってみたいよね~
悩ましいけど、今はルカリオを入れておくかな。


現在のパーティ
マフォクシーLv38
ファイアローLv37
マーイーカ Lv33
ゴーゴート Lv35
ルカリオ  Lv32
ヤンチャム Lv30
↑いあいぎり、かいりき、なみのり可
関連記事
2013-10-14 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト