ポケモンY プレイ日記8 4つ目のバッジ

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記7」

シャンシティの右側から出発。12番道路です。
出てすぐにラプラスをくれる人がいました。
波乗り使うから救済用なのかもしれないけど...
選択がラプラスってのがまた初代を思い出させるねw
ただ今は手持ちが一杯だから、またあとで受け取りにこよう。

進んでる最中、秘伝用として連れていたヤンチャムが進化。
ヤンチャム→ゴロンダになりました。Lv32。
笹咥えてすっごいムキムキなパンダにw

ヒヨクシティに到着した。
クイズに正解したらわざマシンをくれる人がいました。
1日1回、何種類かくれるみたいだから、また来ないと。

街に着いてすぐにジムの前でバトル挑むから!ってカルムに言われた。
わざわざ宣言してくれるなんて優しいねw
町の中で博士に会って「そらをとぶ」を貰った!!
きっとここのジムリーダーに勝てば使えるようになるね♪

早速いこう!
ジム戦前のカルム戦!
メガシンカがどんなものか見たくてさ、なんて言われたので使ってあげた。
何度見てもかっこいいw
ポケモンに持たせてる石も消費しないみたいだし。
機会があればどんどん使っていい感じかな?w
特に苦労もせず倒せました。

さてさてジム戦
ここは草タイプのジムみたいだ!
マーイーカも飛行技を覚えたし、ここも楽勝な予感。

お金も欲しいから、2匹目を出してくる時は
おまもりこばんを持ってるポケモンを出してました。

炎2匹いるしね、草ジムで手こずるわけにはいかんねw
ってことでジムリーダーもなんなく倒しました!
4つ目のバッジ、ゲットだぜ!

そしてそして、マーイーカがカラマネロに進化しました!
この件については最後に話しますけど、ようやく進化した!

これで「そらをとぶ」が解禁された!
早速きのみ畑に行こうw

現在のパーティ
マフォクシー Lv42
ファイアロー Lv40
カラマネロ  Lv38
ゴーゴート  Lv38
ルカリオ   Lv36
ゴロンダ   Lv32

ちなみに。
マーイーカの進化ですが、特殊な方法ですね。
進化方法をTwitterで見ちゃったんですけど、
「Lv30になった時に本体を上下逆さまにしろ」っていう。
はぁ!?!?!?って思いましたwwww
これはさすがに釣りだろうwwwとか思って試しにやったら進化したww
こんなのどうやって発見したんだよ!って突っ込みたいw

おまけ2
ヤンチャムはLv32に上がった時に手持ちに悪タイプがいると進化だそうです。
関連記事
2013-10-14 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト