ポケモンY プレイ日記10 6つ目のバッジ

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記9」

ミアレシティから14番道路へ進みます。
出てすぐにカルム君と勝負。
レベル差もそうだけど、今までと比べて出すのが少ないね。
2匹ぐらいしか出してこなかった気がする(記憶曖昧w)。

この14番道路でヌメラというポケモンをゲット。
カラマネロと入れ替えて、パーティに入れてみた。

14番道路にある怖い家っていう場所に友達と行ってから
クノエシティを目指しました。
って言ってもそんなに広くないからすぐ着いちゃったけどねw

野生で出てきたウツドン、ヌオー、マッギョ、
ヌメラ、カブルモ、ゴーストをゲットした!
他にもチョボマキ、スコルピ、マスキッパなんかが出てきた。
倒しちゃったんだけどw
相変わらずクイックボールが、便利だから切らさないようにしないとなw

クノエシティに到着、まずはポケセンで回復っと。
起動しっぱなしでこの記事書いてたけど、
クノエシティのBGMすごくいいね♪
安らぐというか落ち着くなぁ♪

ここにはジムがあるのでさっそく行ってみましょう!
タイプはフェアリータイプらしい。
捕まえたてのヌメラは相性最悪だな..w
またマフォクシーを先頭でいこう。
・・・
このジムの仕掛けはナツメを思い出すねw
適当にワープしてたらトレーナー2人しか出会わなかった。
リーダーも含めて火炎放射だけでほぼ倒しちゃった。
6個目のバッジゲッとだぜ!

ジムから出ると、町の中にあるボール工場に行こうと誘われた。
探索してる時にチラッと見たけど入り口にフレア団がいたなぁw
ヌメラを先頭にして育てながら行くとしよう(`・ω・´)

道中の仕掛けもほぼ無いようなものですいすい進める。
奥で幹部を倒して社長さんを救ったんだけど...
お礼が「マスターボール」か「でかいきんのたま」ってww
差がすごくないですか!?
こんなんマスターボール選ぶでしょう普通??Σ(゚Д゚;)
で、選んだら結局もう1個くれたww
なんだよもうw

次は15番道路へ行けばいいのかな?

現在のパーティ
マフォクシー Lv52
ファイアロー Lv50
ゴーゴート  Lv48
ルカリオ   Lv48
ヌメラ     Lv36
ゴロンダ   Lv43
関連記事
2013-10-16 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト