ポケモンY プレイ日記11 フロストケイブ

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記10」

クノエシティの右側から出て15番道路へ
ここは結構「いわくだき」を使える場所が多いなー。
いつもの岩みたいな見た目じゃなくて、壁みたいな見た目の物を壊せる!
波乗り使ってアイテムを取りにいけたり寄り道が多いw

廃墟の地下に「荒れ果てホテル」という場所が。
これまた寄り道していこうw
ヌメラがLv40になりヌメイルに進化した!
かたつむりっぽい見た目をしている。
だから素早さが遅いのかな?w

ホテルの一番奥っぽいとこまで来たけど、
「トリックそれだけ?それじゃあボスには会わせられん!」って言われた。
「100万光年はやい」もいただきましたーww
自転車のトリックのことっぽい。
たしかに1個しかトリックを手に入れてないなw
また今度くることにしよう(´・ω・`)

ホテルを後にし15番道路に戻ってきた。
進むと「かいりき」を使う場所があり、先に進むと16番道路に。
そしてまたホテルへの道が...w
一応入ってみた。
アイテムが何個か手に入ったぐらいですね、こっちは。

そろそろ本筋に戻ろうw
15番道路に戻ってからのフウジョタウンに到着です。


雪が降ってるけど、これがデフォなのかな?
あ、モーモーミルクが売ってる!!
7ダースぐらい買っておこうww
きのみ畑に戻ったりだとか、寄り道とかを済ませました。

17番道路に行ってみたけど進めなかった。
街の北からフロストケイブってところに先に行った方が良さそうだ。
雪降ってるし、マフォクシー先頭にしよう。
最近は他のポケモンが主に戦ってたからレベル追いついてきてるし。

育て屋から引き取ってきたリザードがここで進化!
リザードンになった。かっこいいー♪
リザードナイト持たせておこう。

アイテムも拾いながら一番奥まで到着。
フレア団がいました。
出番が増えてきましたねーw

倒して騒動が治まったら、雪が止んでました。
フウジョタウンに戻るとここも雪が止んでた。
なるほどね、あれはポケモンの力だったのか。

これで17番道路も先へ進む事が出来そうだ!
またリザードンとゴロンダを入れ替えないとねw
道中いつ秘伝技が必要になるかわからない!

現在のパーティ
マフォクシー Lv58
ファイアロー Lv56
ゴーゴート  Lv54
ルカリオ   Lv54
ヌメイル   Lv45
ゴロンダ   Lv47
関連記事
2013-10-17 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・モンハンXX
・スパロボV
・マリカ8DX

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト