ポケモンY プレイ日記12 7つ目のバッジ

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記11」

フウジョウタウンを出発して17番道路へ!
マンムーに乗って雪山を進みます。
移動速度が遅いけど、長くはないのですぐ抜けましたw

ヒャッコクシティに到着しました。
友達がジムの前でバトルを挑むよってまた宣言してくれました。

この街のポケセン内のショップでわざマシンが売ってる。
今は要らないかなー。高いしw

伝説のポケモンに関するお話を聞いてからジムの前に。
友達戦も4匹出すようになったけど、苦戦はしないかなぁw
ブースター出してきた。かわいかったー♪
と、和んだところでジム戦へ!
エスパータイプかー。
ここのジムのしかけすごいなww

今回はヌメイルのレベルを上げながら進んでいきました。
エスパーが苦手なのはルカリオだけだし、難なく進めたかな。
1戦ごとにおいしい水やらモーモーミルクやら使ったけどw

ジムから出てきたら、フラダリさんがフレア団以外滅びます宣言してた。
この人、初対面の時から胡散臭さ全開だったよねw
唐突なフレア団宣言だったとは思うけどw

次はどうやら、ミアレシティに行くようです。
アジトに凸するのかなー。
って思ってミアレに来たけど何処行けばいいかわからない\(^o^)/

うろうろ探してる時の出来事。
ノースサイド-ストリート-のミアレガレットを売ってる店の隣のビル。
2階に行ったらBGMが消えて、急に後ろに人が現れて
「あなたは違う...」って言って消えてった((((;゚Д゚))))ガクガク
目的地ここなのかと思ったら全然関係ないしびびったわw

で、やっと見つけた!!
前からずっと居たフレア団は伏線だったなw
ローズ広場のカフェがアジトになってました。
ここ来た事なかったなぁー。

で、カフェでフレア団を倒して、隠し扉から突撃!
入っていきなりフラダリさんが待ち構えてたw
出してくるレベルが50弱。
この人の顔カエンジン♂みたいだよなーって思ってたら、
普通に出してきたからちょっと面白かったw

倒して奥の方に去っていったけどw
最後にまた戦うのかな?

とりあえずミアレ中を探し回って疲れたから今度にしようw
ミアレはもうちょっと見やすくしてほしかったなw

現在のパーティ
マフォクシー Lv60
ファイアロー Lv58
ゴーゴート  Lv56
ルカリオ   Lv56
ヌメイル    Lv48
ゴロンダ   Lv49
関連記事
2013-10-17 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト