ポケモンY プレイ日記15 8つ目のジムバッジ

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記14」

レンリタウンの南、19番道路を進んでいると
サナちゃんに呼び止められました。

からのバトルへ発展!
ポケモン貰った時に戦って以来だったかな?
エネコロロ、ヌメルゴン、ブリガロンの3体。
その3体でここまで来たのかと思うとそれもすごいようなw
橋の上で話しかけられてのバトルだったんだけど、
背景がしっかりと橋の上でなんか感動した!!

戦闘が終わると、ダンス好きのティエルノ君と
図鑑完成を目標としてるトロバ君もきた!
そしてティエルノ君とも連戦でバトル!!
ファイアロー、シザリガー、ロズレイドの3体。

この流れなら...当然トロバ君ともバトル!
図鑑勝負じゃなくてバトル!
優しいので戦闘前に回復してくれました♪
ライチュウ、プテラ、フラージェスの3体。
最後のフラージェスは初めて見たなあ。

3連戦が終わって旅を締めるかのようなまとめが。
イイハナシダナー(;ω;)
サナちゃんから滝登りのひでんマシンを貰った。

いい話だけどまだ8個目のバッジすら手に入れてない段階だよ!
私の挑戦はもうちょっとだけ続くのじゃ(`・ω・´)
橋を渡り先へ進み、エイセツシティに到着!

ジムリーダーは迷い森に出かけてるらしいので探しに行きます。
20番道路の別名が迷いの森というらしい。

分かれ道があって途中でどう進んできたかわからなくなったw
けど知らない間に抜けてポケモンの村に到着した。
ジムリーダーも発見した。
戻る前にここをうろうろしてみる。
野生のプリンが出て、メタモンも出てきた!いいじゃん!
そしてそして、ゾロアークも出てきたwww
なんか笑ったww映画のタイトルにもなったポケモンが普通に野生で...w

ここにもチャンピン後に入れる洞窟があった!
覚えておかないと。

エイセツシティに戻ってジム戦へ!
氷タイプだからマフォクシーでごり押します。
おまもりこばんを持たせてね!(`・ω・´)♭

水も持ってるタイプだけゴーゴートに変えたけど、
ほとんどが火炎放射で事足りたw
ジムリーダーも火炎放射だけで終わってしまった\(^o^)/

これで8個目のジムバッジ...!
いよいよ目指すはポケモンリーグですね!!

現在のパーティ
マフォクシー Lv73
ファイアロー Lv70
ゴーゴート  Lv69
ルカリオ   Lv70
ヌメルゴン  Lv63
ゴロンダ   Lv63
関連記事
2013-10-19 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト