ポケモンY プレイ日記16 チャンピオンロード突破

ハル

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記15」

エイセツシティの左から出て、21番道路へ!
滝登りに備えて、ゴロンダとニョロゾを入れ替えました。

トレーナーが何人かいる程度ですぐゲートに辿り着いた!
入り口の人にバッジを見せた。
そしたら戦闘になりました。予想外です。
とはいえ慌てることでもなく難なく倒せた。
道が開かれる演出がかっこいい!!

先に進みチャンピオンロードへ。
ちょっとミアレのブティックで30万以上の買い物したんで
先頭に「おまもりこばん」を持たせましたw

レベルを上げすぎてるのかここも苦労せずすいすい進むなー。
途中で回復してくれるおねいさんが。
その直後にカルム君がやってきます。
ストーリークリア前だとこれがラストバトルかな?
手持ちは5匹でした。ここまで来たら6匹のフルバトルでも良かったかもね!
出てくるのはLv50台なので無双だったんだけどね...w

思ったより長かったけど無事にポケモンリーグへ辿り着きました。
何度か洞窟から外に出るんだけど、その度に「お?着いたか?」と思ってしまったw

道中を進むには、かいりき、なみのり、たきのぼり、いわくだきがあると便利。
↑の中には進むのに必須な物もあるけど。
ただこの4つの技、ニョロゾが全て覚えてくれますww
滝登り要因にするつもりが、見事な活躍でした♪

現在のパーティ
マフォクシー Lv78
ファイアロー Lv74
ゴーゴート  Lv73
ルカリオ   Lv74
ヌメルゴン  Lv67
ゴロンダ   Lv63

滝登り用に加えたニョロゾをゴロンダにチェンジ。
これでポケモンリーグに挑戦します。
関連記事
スポンサーサイト
Posted byハル

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply