ポケモンY プレイ日記18 キナンシティで

前回のお話はこちら→「ポケモンY プレイ日記17」

ミアレシティで博士に貰ったチケットを使ってキナンシティにやってきました。
「フレンドサファリ」、「バトルハウス」が目玉な街なのかな?

街を一回りしてから、まずはフレンドサファリをやってみました。
フレンドの人数分だけサファリに行くことが出来ます。
それぞれのサファリには、タイプ・出現ポケモン(2or3種類)が決まってるけど、
フレンド事に出てくるポケモンは違う、と。

フレンド登録を沢山してる方が、色んな種類のサファリに行く事が出来るぜ!って事ですね。
いわゆるぼっちには厳しい奴ですw
どうせ10人もいないと思ってたフレンドが、
いつの間にか30人を超えてることにここで気づきましたw

中には通常とは違う特性を持ったポケモンも出るとか。
5~6人分のサファリに行って、1匹ずつ捕まえてみたけど普通の特性だった気がするw
何匹も捕まえてればそのうち出てきてくれるのかなー。
また気が向いたら違うサファリにも行ってみようと思います。


もう1つの施設、バトルハウスはその名の通りですかねw
今までにもあったような施設です。
ただ過去作だと7連勝しないと貰えなかったBPが、
今回は1人勝ち抜くごとに貰えるようになってました。
これは地味に嬉しいかも♪

旅パのメンツから3匹を選んで試しにやってみました。
序盤はやっぱりごり押しが出来て簡単だねw
10連勝したところでやめましたw
節目でちょっと強い人が出てくるかと思ったけどそんなことも無かった。


バトルハウスで1勝したあとに、カルム君がキナンシティに現れるんだってね!
探してみたら街の上の方にいました。
さっそくバトル!
手持ちが6体になって、レベルも上がってた(`・ω・´)
だいたいLv60後半ぐらいだったかな?
やっぱそのぐらいじゃないとね!

戦闘後にアブソルナイトを貰いました。やったね!
カルム君から「博士がヒャッコクシティにいる」と伝言を貰ったのでいってみます。
メガシンカやらメガストーンのことについてだって。

それを聞いてすぐ向かいましたw
博士からメガシンカ、ストーンについてのお話を聞いて、それを踏まえてヒャッコクシティの日時計に触れた。
おお、身に付けてるメガリングがパワーアップしたらしいです。(`・ω・´)
近くにメガストーンがあるとリングが反応するんだとか!
でも日が出てる間だけとか?
休日以外は探しにくそうだねw
何処をどう探せばいいかも分かっちゃいないけど!

適当に何かをやってる時に反応したら探してみる感じでいいのかしらねw
関連記事
2013-10-24 : ポケモンXY : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・ドラゴンクエストXI
・スプラトゥーン2
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト