スカイリム プレイ日記56

リフテンでその他のクエストを消化していたら、
配達人から手紙が届けられた。
ウィンドヘルムのクインタス・ナバレ氏からだった。
内容は以下の画像の通り。
skyrim(75).jpg
ヌレリオンって聞いたことあるなぁって思ってたらアレだ。
「ホワイトファイアル」ってクエストだ。
「プレイ日記47」でちょこっとだけ触れてるw
取ってきた小瓶が壊れてたのと、ヌレリオンから貰った報酬が5ゴールドだったのを覚えてるw
その後、今回手紙を送ってきたクインタスから500ゴールド貰えたけどw

今回の内容は手紙を読んだ感じだと、「材料を取って来てほしいなー(チラチラ」ってとこだろうなw
手紙を開くと同時に「小瓶の修理」のクエストが始まった。
でもせっかくだからこれをやろうかな!

早速ウィンドヘルムへ行き話しを伺う。
やはり素材探しだった。3つの素材を取りに行く事になった。
「マンモスの牙粉」、「ブライア戦士の心臓」、
それから世界のノドにある「溶けない雪」だそうで。

マップで確認してみたら、どれも近くに高速移動できるな!
思ったより早く終わるかもしれないなw

まずはブライア戦士の心臓!
サンダード・タワーへ飛びました。
目的地周辺を見渡してみると目的の人物以外にも敵さんが。
しゃがんで遠くから弓を放つお仕事してればすぐ倒れてくれたけど♪
全滅させて所持品たくさん貰って帰ってきました。
skyrim(76).jpg

次は世界のノドで雪拾い。
高速移動でワープして近くの雪を調べるだけw

残りはマンモスの牙粉。
ムザークの塔から西へ進むのが一番早そうだ。
飛んでから西へピョンピョンしながら雪山登りしてたらすぐ着きました。

マンモスってことは巨人もいるだろうと思って警戒しつつ進んだけど
やっぱり1人だけど巨人がいた。
うまい具合に高台に陣取れたので、弓を放ってすぐ隠れる!
を2回やっただけで倒せました。
隠密強いw
skyrim(79).jpg

他にいないか、安全を確認してから近づきました。
隠密型だから見つかるとすぐ倒れちゃうからねw
どうやらここは「ストーンヒルズ崖」っていうらしい。

「マンモス牙粉」をゲット!
てっきり倒すのかと思ってたけど違ってた。
普通にアイテムとして置いてあったw

これで材料は揃ったから渡しに行けばいいね!
ウインドヘルムに戻り材料を渡しました。
早速作業に入り、完成後に死に掛けてるヌレリオンに見せていた。
それを見てヌレリオンは息絶えました。
skyrim(81).jpg

最後に伝説の小瓶が見れてよかった...のかな?
この小瓶は自分にくれるというのだが、中身は6種類から1つを選ぶ事に。
skyrim(80).jpg

一通り考えてみたけど、一番使う機会が多そうなのは回復かな?ってことで体力回復の薬にした。
※一度使うと、24時間後にまた中身が満たされるってwikiに書いてあったw
報酬も貰ったところで「小瓶の修理」のクエストが終わりました。
関連記事
スポンサーサイト
2013-11-23 : SKYRIM : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハル

Author:ハル
初めましての方へ

いらっしゃいませっ
主に遊んでるゲームの事など書いてます
どうぞごゆっくり♪
Twitterやってます。
プレイ動画集→youtube

●最近遊んでるソフト
・マリカ8DX
・オーディンスフィア

鳥さんカウンタ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリ

タグリスト